※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

息子がおかきを食べてしまいました。食べた量はわからず、歯は十分に生えているが心配です。誤嚥が心配で気をつけたいです。

完全に私の不注意なんですけど、
息子が柿の種をボリボリ食べてました😱
私はピーナッツが嫌いなので
ピーナッツの入ってない、
おかきだけの部分をタッパに入れて
小腹がすいた時によく食べるんですが、
たまたまそれを手の届く所に置いたまま
トイレに行って戻ってきたら
器用に蓋を開けて食べてました、、😣😣
どれくらい食べたか分かりませんが、
本人はいたってご機嫌で
からそうな素振りもありません💦
歯は上下10本ずつは生えているので
しっかり咀嚼はできていると思うんですが、、

あーーやらかしたなあ💦
誤嚥怖いしもっと気を配らないと😭

コメント

猫缶

1歳7ヶ月なら歯もだいぶありますし噛めているので問題ないと思います💦
トイレに行っている間だけならたくさん食べてもいないと思いますし…

それよりもピーナッツじゃなくてよかったですね💦
ナッツ類アレルギー出やすいので😣