※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

ママがコロナにかかり、家族に影響が出ています。お風呂や日常生活の共有について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

最近ママがコロナにかかった方いませんか?
コロナ陽性となりましたが、旦那は頼れません。幸い薬飲んだら回復してきたので、今日は一緒にお風呂に入れそうなのですが、うつさないか心配で…💦上の子は熱はないですが辛いと言っていて、下の子は元気です。2人とも学校や保育園休ませているので入らなくても大丈夫と言えば大丈夫ですが、昨日は2人きりで入りました。その他にも寝かしつけ(今だに私とくっついて寝ます)とかご飯作ったりとかどこまでの日常生活を一緒にして大丈夫なのかわかりません。経験された方、どうしてたか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

家族みんな移りました💦
うちは諦めて普通に生活してましたよ😭

• ☆

コメントありがとうございます😊
    お子さんの症状どんなでしたか?今受診迷ってます…

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の上の子は微熱程度と軽い咳のみでした!(身内がコロナでなければ病院すら行かないレベル)
    下の子はまだ2歳なのですが40度超えが7日間続き、下の子だけはかなり大変でした🥲💦

• 12月20日
  • ☆

大変な状況でしたね💦
    うちは小学生だけ微熱と怠さがあって、本当病院行かなくてもレベルなのですが…病院連れてくべきでしょうか?

私コロナ陽性になって間もないのに撒き散らしに行くようなもんじゃないかと思って…もちろん車で診察になると思うのですが💦カロナールだけ手元にあって、しばらく様子見ても大丈夫だと思いますか?子供は大人みたいなコロナの処方薬出ないですよね!?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病やグッタリしていなければ自宅療養のみで大丈夫だと思います!
    息子のクラスもコロナ流行ってましたが、みんなただの風邪レベルでした🤧
    お母さんも連れて行くにしても周りに気を使うでしょうし😭
    うちも念の為にと、カロナールのみでした。

お大事になさってくださいね!

• 12月20日
  • ☆

ありがとうございます😊
    大変参考になりました!
    娘が辛い辛いって言うのは心配なんですけど様子見たいと思います!

• 12月20日