※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが硬くなり、泣きながら出す様子。便秘ではないが困っている。何か対処法はありますか?

生後13日目の赤ちゃんを育ててます。
ほとんど搾乳とおっぱいで、1日に1回ミルクって感じの割合でやってるんですが最近、うんちが硬くなってきました。
色や匂いはよくあるすっぱい感じのやつで普通だと思うんですが、少し前まではピューッと飛ぶほどの水うんちだったのに今では噛んだあとのガムのように硬いです。
手でつまめるくらいの硬さになってます。
うんちの回数は1日に5.6回とそこまで少なくはないのですが、うんちをしたそうな顔をしながら泣きます😭
硬くて出しにくいって感じです。
ゲップも下手くそなのでほぼ絶対出ません。なのに空気をゴクゴク飲んでるのでオナラがたくさん出ます。
うんちのときもブブブーっと音がします。
便秘ってほどでもないので綿棒浣腸とかやりたくないんですけど泣いてると可哀想で…😭💦
どうしようもないんですかねぇ〜💦💦

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

ミルクを変えてみてはどうですか⁇👀

はいはいは、便通が良くなるって
聞きますよ😊
娘もはいはいで便秘知らずです🙌

• いちご

いちご

1日にミルクは搾乳が間に合わなかった時に1回あげるかあげないかくらいの量なので、関係ないかなと思ってたんですけどやっぱり関係あるんですかね〜😂
    便通が良くなるミルクもあるんですね!
    色々やってみようと思います!
    ありがとうございます☺

• 3月8日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

母乳がほとんどであれば
    みかんさんがオリゴ糖を摂取されるのも
    アリだと思いますよー🤗
    オリゴ糖も便通を良くしますよ😊

• 3月8日
  • いちご

いちご

オリゴ糖ですか😳ありがとうございます😊調べてみます💪

• 3月10日