※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が少し重いと言われました。ベビーせんべいや卵ボーロを毎日あげているのが原因でしょうか?量が適切か心配です。

娘が8.6キロあるのですが小児科の先生に少し重めだと言われました。間食にベビーせんべいや卵ボーロを毎日あげてるのがいけないのでしょうか。赤ちゃんせんべいは1.2枚、卵ボーロも5-10粒ほどでご飯に差し支えるほどあげてるつもりはないのですが食べさせすぎなのでしょうか?

コメント

まる

8ヶ月の時はおやつあげてなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月で8.5なので同じくらいですね😊
8ヶ月でもっと重い子たくさんいると思います!
成長曲線では真ん中のちょっと上なので気にすることないと思いますけど、小児科の先生は何か考えがあるんですかね?

わたしはおでかけの時や実家に行く時にせんべい2枚食べたりしてます😊

ままり

10ヶ月8.4kgです👶🏻
おやつは毎日はあげてないです!
出先で大人しくしてて欲しい時だけですね!

ゆめ꙳★*゚

うちの子7ヶ月で9.4kgあってちょっと肥満かなーとは言われてましたが歩くようになってかなりシュッとして今は普通になりましたよ😄!
歩けるようになったりすると、動くので体重の増えも緩やかになりますし全然大丈夫ですよ😌👏