※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

自転車での抱っこについて、月齢が小さい子どもを抱っこする理由やバス代の負担、自転車に乗りたい気持ちなどについて相談しています。

抱っこでの自転車について

抱っこで自転車に乗ってる人はもちろん自己責任だとは思いますが、やっぱりおんぶできない月齢だから抱っこしてるってことでしょうか?
うちのはいま3ヶ月ですが、もっと小さいよな〜?と感じることもあったり🤔
上の子の幼稚園が少し遠くて抱っこして歩きとバスで送迎するのですが、パパが行きも帰りも仕事で行けない日は1日でバス代だけで880円かかります😑😑
定期買おうとも思ってたのですが、2往復する日と全く乗らない日とあるのでどっちが特かな〜とか考えつつ、後回しにしてしまってもう3ヶ月経ちました(笑)
バス代馬鹿にならないのでなるべくはやく自転車乗りたいんですけど、おんぶって腰座ってからなんでしたっけ😭首座ったらおんぶしてたつもりでいたので計算が狂って困ってます😂笑

コメント

はらぺこあおむし

新生児からしてます💧

  • ひまわり

    ひまわり

    どうにもならないこともありますよね😂😂
    わかっちゃいるけど、短距離だと抱っこで車乗っちゃったりもあるので、超気を付けて自転車で行っちゃおうかと最近特に思います😂お金だけでなく時間もめちゃくちゃかかります😭

    • 12月20日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私は真夏だったし歩いたら子供の
    足で10分以上はかかるので
    炎天下に新生児抱っこでそれは
    可哀想すぎて自転車です😅

    車は怖くてまだしたことないです🥲

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

首すわりからおんぶ出来る抱っこ紐ありますよ😊
napnapとか、セオッテとか。
自転車乗れないとやっぱり不便ですよね…。
うちは当時、園バスもあったし幼稚園も歩ける距離だったので何とか送迎頑張りましたがそれでも10ヶ月になる頃には体も大きいからと自転車乗せてましたね、下の子は笑。
おんぶも抱っこも、推奨より早く乗せるのも自己責任ですよね…。