※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
子育て・グッズ

授乳中に乳がん検診を受けたことありますか?今お風呂上がりに左胸にしこりがありとても不安になっています…

授乳中に乳がん検診を
受けたことありますか?

今お風呂上がりに
左胸にしこりがありとても
不安になっています…

コメント

chibi3💓

私も授乳中に何度もしこりができました!
最近の食生活はいかがでしょうか??
授乳中は乳腺炎になりやすいので、その可能性が高いと思います。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    乳腺炎にはなったことが
    ありません😧
    どんな感じなんでしょうか?

    • 3月7日
  • chibi3💓

    chibi3💓


    一ヶ所もしくは数ヶ所にしこりが出来てから、(押すと痛みがあります)悪化したら激痛で40度近く熱が出ました。
    痛みはいかがでしょうか?

    • 3月7日
  • トマト🍅

    トマト🍅


    左胸の下側の中心よりに
    しこりがあります。

    触っても痛みはありませんが、

    ここ2、3日左胸だけが、
    チクチクというか、
    ズーンというか
    なんとも言えない痛みが
    時々あります。

    • 3月7日
  • chibi3💓

    chibi3💓


    そのチクチクが乳腺が詰まり出している原因だと思いますよ!
    助産師さん相談してみたらいかがですか?
    乳腺炎ならすぐ分かると思うので少しでも早く対処すれば高熱にうなされることもないですよ。
    ホントに乳腺炎は辛いです(^^;

    • 3月7日
  • chibi3💓

    chibi3💓


    産婦人科よりも助産院がいいと思います。
    それでも乳腺炎ではないとのことでしたら、産婦人科での受診をしてください!
    早く心配が解消されるといいです(。>д<)

    • 3月7日
ぺっちゃん

受けたことはないんですがまだ妊娠がわかる前に予約してて初期に健診を受けました。
その時次は1年後ねって言われて授乳中でもいいよとのことでした!!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    授乳中でもいいのですかね?
    問い合わせしようも、
    気づいたのが病院閉まってる時間で…

    • 3月7日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    わたしの行ってるとこではいいよと言われましたよ~!!

    • 3月7日
yu...

授乳中に右脇あたりにしこりを見つけ、乳がんかも!?と思って病院行きました(;o;)

授乳中わ乳がん検診をできないそうです(;o;)
あと、個人病院で乳がん検診してるところも断られる可能性高いと思います(´-_-。`)

実際私がそうでした(;o;)

個人病院に問い合わせたら授乳中の乳がんわ見落とす可能性が高いし乳腺が発達してるのでよく分からない場合が多いらしく、診れないと言われました(;o;)
住んでる市の保健センターに問い合わせてと言われたので、電話したらある程度大きめの病院を紹介され行ってきました!

症状があったので検診でわなく診察でした!
エコーもしてもらえましたよ!

ただ、授乳中わ乳がんが分かりにくいので断乳、卒乳したら念のためまた受けるように言われました♩︎

  • トマト🍅

    トマト🍅


    授乳中だと乳腺が発達していると
    よくいいますもんね…

    乳腺炎にはなったことないので、
    このしこりがなんなのか
    ものすごく不安になります。

    • 3月7日
  • yu...

    yu...

    私わ乳腺炎になりかけたことがあるんですけど、そのしこりを見つけたときわ乳腺炎のときみたいに痛いわけぢゃないし張ってもなくて(;o;)

    張ってたりしたらおっぱい詰まってるんかなって自分の中で思えたんですけど、なんにもないから余計に不安で不安で(;o;)

    お気持ちよくわかります(;o;)
    上の方の返信に書いてるの見たんですけど、私もしこり見つけたのが病院閉まってからだったので一晩気が気ぢゃなかったです(;o;)

    乳腺炎の兆候があるなら助産師外来で見てもらうのもアリだと思うけど、乳がんの心配されてるんでしたら病院で診てもらった方が雪兎さんも安心できませんか(;o;)?

    • 3月7日
あお

胸は張っていませんか?
私はおっぱいがたまって張ってくるとしこりがよくできます!
その場合は授乳や搾乳して母乳を出せば治ります!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    胸は張ってません…
    ふにゃふにゃです…

    とりあえずしこりがある方を
    たくさん吸ってもらおうとおもいます…

    • 3月7日
ジャムおっ

暖かい飲み物をたくさんとって、お風呂でしこりをほぐすようにマッサージをして、赤ちゃんにたくさん飲んでもらって、
乳腺炎なりかけのしこりならそれで1週間たたずに治ると思いますよ〜^ ^

ちなみに赤ちゃんのおっぱいを飲む向きを変えるのも大事だそうですよ✨