※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

主人との生活でイライラしています。家事育児にもっと参加してほしいです。どうすればいいでしょうか。

旦那さんにイライラしたりしませんか?😔
どうやって仲良く生活していますか?
我が家の主人は、子育てより自分の疲れを癒す方が優先で、やる事も言う事も的外れな事が多いです。
仕事が忙しいのもわかるのですが、もう少し積極的に家事育児にかかわってほしいです。
主人がいないとイライラしないのに、ゴロゴロ横で休まれているのを見るとイライラしてしまいます。発言も思いやりがないというか。。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

ままり

わかります!いないよりいる方がイライラしますよね!
具体的にこれをやって!と言ってみるのはどうですか?何したらいいかわからないパターンはないですか?

• しろくま

しろくま

ありがとうございます。色々具体的に言うのですが、毎度毎度言うのが段々面倒になってきて😓察してくれっ!って思うと、またイライラしちゃうんです。

• 12月20日
  • ままり

ままり

男は察すことはできない、と思って1から100まで言ったほうがいいです😂

• 12月21日
  • しろくま

しろくま

鈍いですよね。。男は。。

• 12月21日
ママリ

生活習慣や意見が違くても感性の違いなんだな。
男女で考え方って違うんだな👫
って言うのをかなり意識しています🌟

例えば、子育てに関しても

女性は子供を育てたり、面倒を見るのが責任だと感じていて

男性は仕事をして、家庭を守るのが責任(生活費や税金を払う)

だと思っているので、責任果たしてるからゴロゴロ横になってるんだと思います💡

それを理解しつつ、やってほしいことはハッキリお願いしています☺️

• しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    きっと良い奥さんですね。見習います。

• 12月20日