※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が歩き始めて1ヶ月。靴を履いていると歩かず、外出時は泣いて動かない。同じ経験のママさんいますか?どうすればいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘なのですが、
歩き始めて約1ヶ月くらい経ちます。

歩くまではヒップシート・ベビーカーで移動していました。

靴を履いている状態には慣れたようなのですが、履いたままの状態だとほぼ歩きません…家の中だと数歩歩く程度で、外だと公園などに連れて行ってヒップシートから下ろしてみたら毎回泣いてしまって、その場から動きません。

どうしたらいいでしょう?
同じ経験あるママさんいますか?

コメント

のん

あるあるですねー!
まだ靴に慣れてないかなと😃
家の中で靴履いて普通に歩けたら外デビューになりますね!

靴履いて歩かせて褒めちぎって、を繰り返すと慣れますよ😊🩷
ゆっくりで大丈夫です、慣れたら外歩けるようになります!

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

まだお外デビューは早かったですかね😅💦

お家の中で歩かせて、慣れてきたらお外でもおろしてみようと思います✨

• 12月20日

娘の時、靴下みたいな靴だと歩きました!笑わかりますかね?😂

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

分かります😊✨
    最初、靴を買おうかソックスシューズ?を買おうか悩んで、結局靴購入したのですが、ソックスシューズに慣れてもらってから…というのもありですね✨

• 12月20日
ママリ

大丈夫です!
そのうち慣れますよ☺️
我が子も最初は怖くてまったく動けずギャン泣きでした😂
今はもうどこでもおろせと言ってきます😂

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

ココ最近は、家の前の駐車場(家まで10メーター位の距離)はトコトコ歩くようになりました(*^^*)

• 12月26日
(๑•ω•๑)✧

お外だとその場にしゃがみ込んで泣いちゃうの、あるあるですよね😊
何回も通って場所に慣れて貰って、降ろす回数も増やして少しずつ進めていけば良いと思います(:3_ヽ)_
娘は目新しいところ(お店の中)だと怖いより興味が勝って歩いたりしてました(´•ᾥ•`)

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

最近は駐車場(家まで10メーターくらい)だと少し歩いてくれます(*^^*)
    あとは、確かにお店の中も少し歩いてくれました(*´ `*)

• 12月26日