※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お友達の家に遊びに行くけど、胃腸炎のウイルス心配。一ヶ月前の感染は気にしすぎ?感染リスクは低いと思います。

今度お友達のおうちに遊びに行くことになりました。
私は嘔吐恐怖症なのですが、そのお友達はちょうど一ヶ月くらい前に胃腸炎にかかったと聞いていました。

その胃腸炎がウイルス性だったとして、流石に一ヶ月経っていれば家の中のウイルスも死滅していますよね?💦
ママリなど見ていても胃腸炎のウイルスにアルコールは効かない、と知らないママさんもたくさんいるようなので、次亜塩素酸で消毒していなかった可能性を想像して少しビビっています😭
症状がなくなってからも一ヶ月は便からウイルスが排出されるかと思いますが、うちの子はまだオムツなので、トイレからの感染はないと思います。

温度によっても生存期間が違うそうですが、症状があった期間が一ヶ月前、ともなれば気にし過ぎでしょうか?💦

コメント

ちゃ

私なら気にしないですし、大丈夫だと思いますが少しでも心配なら延期したほうがいいと思います。