※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

断乳後の2人目のタイミングについて相談したいです。閉経が早い家系で、イヤイヤ期との兼ね合いも考えています。

2人目のタイミングっていつがベストですかね?
皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

間もなく一歳になる息子がいるのですがそろそろ断乳を考えています。
断乳したタイミングで2人目ほしいのですが、イヤイヤ期とかぶりそうで悩んでいます…

私の家系は30代でみんな閉経しているので私も早めに2人目がほしいです。

コメント

個人的には4歳差がベストだと思いました😊でも早めに欲しいなら、タイミング考えずに妊活したほうがいいかもです!

はじめてのママリ🔰

楽になってくるのは4歳差以降なのかなと思います。
実際にうちは4歳差ですが、ワンオペでも何とか回ります。
4歳差だとまだ子供たちも一緒に遊べますしね。
それでいて上の子も戦力になってくれますし。

年子や2歳差は確かにイヤイヤ期と被りますが、旦那さんや親御さんなどの手があれば乗り越えられると思いますよ😊
世の中、2歳差は多いですしね!

きなこ

ベストは人によりますが、わたしも4歳差が良いと思います!
うちは私の年齢と不妊治療組の為に2歳差ですが、ワンオペなのもあり毎日地獄です🤣

ままり

2歳差で3人います!
そりゃあ、上の子が大きいほど楽だとは思いますが、2歳差だと遊ぶおもちゃとか、遊び方とか似ていて公園とか言っても楽ですよー!
年齢にもよりますが早めにほしいのなら2歳差おすすめです!幼稚園一緒に通っているんですがめっちゃ可愛いです😍

はじめてのママリ🔰

娘3歳です。
高齢出産になるので、これ以上産む気ないのですが、若かったらこのタイミングで妊活して4歳差にします!
うちの娘はしっかりしていて、2歳でもかなり喋り、イヤイヤ期もめっちゃ大変。てほどでもありませんでした。なので、専業主婦なら全然産めますね。

けど正直、仕事しながら1、2歳児を抱えて妊娠、は正直厳しいなという印象です……
結局はママのキャパ次第ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてるか、してないかにもよると思います!お仕事してる場合は、上の子を保育園に入れてからじゃないと下の子の保活が詰むので、年子とかで産んじゃうと、2人同時に保育園が無理で、最悪は仕事辞めなきゃいけなかったりします。保活の状況にもよりますよね…😭
    正直、専業主婦だったら、いつでも産めるっておもいます💦
    わたしは兄弟を産むことより、仕事を失うのが嫌だったので、復帰してワタワタして、気づいたら選択一人っ子です😂何歳差にするとかいうより、産める時に産んじゃうのがベストですよね……

• 12月20日
すもも

5歳差ですが、ベストだったと思ってます!
上の子のイヤイヤ期やかわいい時期をしっかり向き合えたことが何よりよかったことです☺️

ままり

皆さん温かいコメントありがとうございます🙇‍♀️
体力的には問題なかったので2歳差で妊活初めてみようかなと思います☺️

ままん

2歳差と年子ですが
2歳差がきつかったですね😂
こればっかりは
性格によるとしか言いようがないですが‼️
上の子は甘えん坊で
ままがいないとダメ〜😭ですが
真ん中は全くそんなことないので
楽でした🤣