※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
サプリ・健康

白衣高血圧を克服できる方法はありますか?血圧計前で緊張し心拍数が上がり、深呼吸が難しいです。家庭では問題ない状況です。

白衣高血圧って克服できるものでしょうか?😭
白衣高血圧の方いらっしゃいますか?
血圧計を前にすると緊張と不安から心拍数上がりまくりで深呼吸どころじゃないです😭
家庭血圧は全く問題ないのに‥💭

コメント

ママリ

私も白衣高血圧で先生に相談したんですがこればかりは性格とか気持ち問題だから治すのは難しいって言われました😥
とにかく平常心、深呼吸、違うことを考えるなど私も色々試してますが1回目は毎回すごい数字がでてしまいます😮‍💨

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

そうなんですね😭
    やっぱり心因的な原因だと治すのは難しいですよね。
    平常心、深呼吸、違うことを考える
    家だとそれが可能でも病院だと無理ですよね💦
    現在、妊娠中でママリで白衣高血圧でも医師の判断で内服してる方を見かけて
    内服して自宅では正常値でも病院だとやっぱり高くなるみたいで
    白衣高血圧は薬でもどうしようもないものなんだなと思いました😔
    ただ単に白衣高血圧ならいいのですが
    気付かないうちに妊娠高血圧症になってないかなども考えてしまって💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

わたしもynさんと一緒で現在妊娠中で27週目なんですが健診の度に血圧測るの憂鬱です😓
    今のところ時間をおいて2回、3回測るとだいたい正常値になりますが
    ynさんはどうですか?
    妊娠高血圧症こわいですよね💦
    後期になるともっと上がりやすいと言われてるので私は一応毎朝トマトジュースにリンゴ酢を入れたりして飲んでます😅

• 12月20日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

実は切迫早産で1ヶ月程前から入院してるんです😭
    入院時はやはり高くてびっくりしてました💦
    そして今でも1日3回血圧測定あります🥲
    入院当初は逆に低いときもあって大丈夫だったんですけど
    最近急に高い数値が出たことをきっかけに、プレッシャーが凄くて
    健診の時のような状態です💦
    なので、自分の血圧計でも測定してみて
    その数値を教えてほしいと助産師、医師から提案されました🥲
    今後はそのような感じで血圧管理していく予定です😔
    ですがやはり自分で計測と言われても病院ということもありますし、間もなく妊娠後期ということで
    自宅で測ってたときと比べると
    徐々に高くなってきてる傾向です😭

わたしも最近になってトマトジュース飲み始めました!
    リンゴ酢もいいと知ったので主人にリンゴ酢も買ってきてもらいます🥲

お互い大変ですが何とか出産まで何事もありませんように🥹✨

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

入院中なんですね💦それは不安もあるし血圧高めにでてしまいますよね💧私も1人目出産後の入院中、看護師さんに測ってもらうのもあってか高い数値が何度もでてそれ以来手動の血圧計がトラウマです😥
    あまり気にしないでというのも無理かと思いますがお互いトマトジュースとお酢の効果を信じて頑張りましょう🥹

本当にお互い何事もなく無事に出産できるといいですね✨
    入院生活大変でしょうが安静に心穏やかに過ごしてくださいね✨

• 12月20日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

本当にたった1回でも高くなると
    どうしよう、次も高かったら‥と
    ますます不安と緊張が高まりますよね😔
    他の妊婦さんはむしろ低いくらいなのに
    どうして自分だけ‥と思ってしまいます💭
    数値が高いからスタッフの方も心配して頭痛や目のチカチカ、浮腫などがないか聞かれるのですが
    本当にそういう不調は一切ないので
    こちらも申し訳なくなってしまいます😭

幸いにも血圧以外で異常は何もなく順調で
    今では切迫の方がむしろ落ち着いてる状態なんです💦
    なので自宅のほうが気持ち的にも穏やかに過ごせるので
    退院時期を早めて貰えないか相談しようかなと思ってました🥲

不安な気持ちを親身になって聞いて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ママリさんが安産であることを祈っておりますね🕊🤍

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございます🥹
    私も同じように悩んでる方がいるんだと思えるだけで心強いです✨
    私もynさんの退院と安産祈ってます🥰

• 12月20日