※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が言動でモヤモヤ。

悪気はないけど、いつも引っかかることを言うママ友がいます。

①うちの子が、自分が書いた手紙とお姉ちゃんが書いた手紙をお友達とそのお姉ちゃんに渡したのですが、お友達のお姉ちゃんとテレコで渡してしまいました。
うちの子は字がまだ読めないので、間違えてしまったんだと思います。
それを、何で間違えちゃったんだろう?きっと字が読めないからだね〜って先生と話してたんだ〜って言ってきました。ちなみにお友達は字も読めて書けます。

わざわざそれ、言わなくて良くないですか?

②そのお友達(男の子)のこと、大好きで、いつも一緒に居て、いつも隣の席にいて。お互いとても大好きなんですけど、もう1人仲良い女の子がいて、若干男の子の取り合いみたいなこともしているんです。
そしたら、○○ちゃん(うちの子)は独占欲が強いんだね〜って旦那が言ってました〜って。

それも、言わなくて良くない??と思うのです。

いい人なので、何も考えず、ポロッと出ているだけなのも分かるのですが…わりと毎回モヤっとすること言われて😅

どう思いますか?
私が気にしすぎ???

コメント

naco🍒

なんか一言余分っていうか、、
そういう人いますよねー😂😂😂

なんか、みんなであなたのこと話してるのよー感がうざいです😉笑
普通にモヤっとしますね😑😑😑
もっと良い内容ならまだしも、間違えちゃったこととか、独占欲とかなに?って感じ😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計ですよね〜😞
    お手紙、ありがとう!お姉ちゃん、あんなに絵も字も上手ですごいね!って言ってくれたし、悪気はないと思うんですけどね。。
    私だったら、それ言わないわ…ってことを言われるので😩でも、いちいちモヤっとしてしまう自分が小さいのか…?とか思ってしまうのも疲れます😮‍💨

• 12月20日