※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸引器、何歳まで使う?自動欲しいが長く使わないなら練習も考える。何歳まで使ったか教えて。

鼻水吸う器械?みなさん何歳まで使いましたか??
以前まで使用していた物がダメになってしまい、自分でかめるようになってきたので買わずにいたのですが…
熱が出たりすると上手くかめずに不十分でよく鼻をすすったりしてるので結果中耳炎になったりしてます。
鼻水吸う器械は自動ではなく私が吸って吸引するものを使っていてなかなか大変だったので、買うなら自動が欲しいなと思う反面、この先長く使う物ではないのなら買わずに自分でかめるように練習の方向に向けた方がいいのか迷っています。
目安で構いませんので何歳まで使ったよ〜など教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

上は小1ですが全く使わないので、年長ぐらいまでですかね💦
鼻かめるのは関係なく風邪の時は奥の方まで鼻水吸えるので下の子はまだ使ってます😊

中耳炎になったりしてるなら買います💦
メルシーポットおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎になってるので必須ですよね💧目先の損得に惑わされてました💦年長さんまでならまだまだ使えそうですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 12月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の子は4歳代まででした
そこからは自分でしっかり鼻をかめるなと感じてます!
下の子はここ数ヶ月ずっと使ってないですね😂
鼻をかむのが上手なので少しの鼻水くらいだと出さなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱が出ると噛むよりすするばっかりになってしまってて💦この先どれくらい使うかはわからないですが今必要そうなので買う事にしました💦コメントありがとうございました!

• 12月20日