※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の息子が夜寝る時にオムツからおしっこが漏れて困っています。漏れない方法や洗濯物を減らす方法を教えてください。

4歳半の息子、夜寝る時まだオムツなのですが、朝起きると90%の割合でおしっこがオムツから漏れてしまっています。体重の範囲内のおやすみマンや夜用オムツを履いていますが横から漏れてしまっています。おしっこの量がすごく多くて吸収しきれなくて漏れているのではないし、オムツのヒラヒラもしっかり外側向けてちんちんの向きも確認して寝てるのに、なぜなんだと絶望しています。
絶対漏れない方法や、洗濯物を最小限にする方法など、なにかいいオムツ漏れ対策ありましたら、ぜひ教えてください!!!

コメント

てん

上の子、寝る時に普段はオムツですが、たまに『お兄さんパンツ!』とパンツ履くことがあります。
うちは普段は出ていないのですが、パンツの時に限ってする確率90%なので、おねしょズボン履かせています。

オムツ+おねしょズボンならズボンだけ洗えば何とかなりますよ!

うちも4歳半の息子が同じ感じです😅
ご飯の時よくお茶を飲むので、早めにご飯を食べて、寝る前に飲む水は少しだけにしたら割合減りました💦
パンパンになってるわけじゃないけど、太ももが細い上に横向いて寝るので、付け根から漏れるのかなと思ってます💦毎日防水シーツ洗うの大変です、、、

はじめてのママリ🔰

パンパースおやすみパンツ(しまじろうの)はおやすみマンより吸収率高いですよ😊

ゆか

わかります💦
量多いわけじゃなくてまだ余力あるのにオヤスミマンでも漏れますよね💧
たぶんおしっこの勢いが強くて、吸収しきれないのかと…

オヤスミマン+おねしょズボン履いてます。
ほとんど漏らすことはないんですが、寒いのでたまにあって…💧

はじめてのママリ🔰

コメントくださったみなさま、ありがとうございます。
うちの子も太ももが細い方なので、そこから漏れてるように思います。
オムツ+おねしょズボンを試してみたいと思います!!
ありがとうございました。