※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳の子供がカメラでフラッシュを何回か見てしまった状況です。大丈夫でしょうか?

2歳の子供が、旦那のカメラを使って遊んでいて(落としても大丈夫な頑丈なカメラです)
持つのが逆でレンズが顔に向いてて、カメラを顔につけた状態でシャッターを押していたため、フラッシュがたかれてました。📸

数回パシャパシャ撮っていたので、何回か間近でフラッシュを見てしまったかもしれません。目は瞑ってたか開いていたかわかりません。
大丈夫でしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
連続でチカチカ光ってたら、てんかん発作とか持ってたら発作起こす可能性とかもあるかもですが、今特に問題ないなら大丈夫です。

視力とかに影響が出るような強い光はおそらく家庭用カメラとして販売できないと思います。

あと、私カメラ好きなんですが、今と違って昔ってフィルムカメラだったと思うんですが、フィルムカメラって高確率で室内だとフラッシュたかないと写らないんですよ。なので昔の人はフラッシュたきまくってます。私の子供の頃の写真とかもおそらくフラッシュたかれまくって撮られてるだろうなってものが多いんですが、昔そういう習慣があっても視力に影響ありませんし大丈夫です。