※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険の審査に落ちた女性が、最近の健康状態を説明しています。全てが完治したら再申し込みできるか、他の保険会社で見込みはあるかが知りたいようです。

がん保険の審査に落ちました

告知したのは3つです

①5ヶ月前に鼻の手術→経過観察中て最後の診察が1月にあり完治見込み
②2ヶ月前にに咳喘息→完治
③現在進行形→肩こりが悪化して通院中→手の痺れがあるのでMRIの検査予定

これはやっぱり直近でいろいろありすぎたからでしょうか?まず①はほけんの窓口に聞いたときは関係ないと言っておられました!
③がダメだったのかなぁと自分でも感じます。

質問としては今後全てが完治したら申し込みできますか?
他の保険会社なら見込みはありますか?

コメント

ママリ

おそらく3かと、、
検査の予定がある場合は、その結果が出てからでないと引き受けてくれない会社がほとんどです。
3の結果が異常なしであれば行けそうな気もしますが、保険会社によると思います💦
1はがんと因果関係がありそうな診断名がついてなければ、大丈夫だと思います。2も同様に咳喘息とがんは一般的には無関係だと思いますので、3のところの結果次第かと◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    今日結果が出て首の骨が少し尖ってて神経を圧迫しているようで手が痺れるそうです。

今は痛いけど傷みは徐々に引いたりもする。
    痛み止めで安静にしておきましょうという結果でした。
    これを伝えて審査し直してみた通りますでしょうか?

それと一つ審査で落ちると
    他の保険会社にも共有されてしまい通りにくくなりますか?

あと眠れなくて入眠剤も貰ってたの申告するのを忘れてました💦💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

再度、告知し直してみて保険会社判断になると思います。。
    首の件は、正式な診断名が必要になってくるかと思います。
    手の痺れなど曖昧な症状のみの告知は通りにくいです。
    他の保険会社は共有は一応できるみたいですが、概ね大丈夫だと思います。
    ただ、どこの会社も同じような審査の感じなので、正式な診断名をもらった方がいいと思います。
    (医者から言われてなくても薬を出すために診断名をカルテに書く必要があるので、カルテに書いてある病名を聞いてくださいね)
    眠剤処方はがん保険の審査にはあまり関与してこないですが、保険会社からの質問に該当した場合は告知は必要です!

• 12月20日