※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がフルマラソンに参加することになり、心配しています。キャンセルするか、途中でリタイアするか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんに相談させてください。

来月、夫がフルマラソンに参加します。
というのも、昨日突然我が家に大会委員会から
ゼッケンが届いて、私は知りました。

夫は34歳。
普段全く運動しません。
走りません。かろうじてチャリに乗るくらいです。

なんで応募したの?!って聞いたら、
上司が参加するから、誘われたから。って言うんです。
断れなかったんでしょう。

にしても、フルマラソン参加します?!
42.195??!!

途中で棄権するつもりではいます。
にしても心臓とか色々危ないですよね…
もうそこまで若くないし…。

参加費一万円払ってます。

勝手に、委員会事務局にキャンセルの電話しようかな
とか考えてますが。

メンツもあるし、
無理ないところでリタイアするって必ず約束して、
参加させた方がいいでしょうか…

キャンセルは勝手すぎますかね…

どうしたらいいでしょうか…😭

皆さまならどうされるか
いいね!やコメントで教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

委員会へキャンセルの連絡を入れる

はじめてのママリ🔰

リタイアを約束した上で参加はさせる

はじめてのママリ

さすがに勝手に事務局に電話は無いですね😅事務局的にも困るでしょうし、上司に誘われたなら、旦那さん会社に居づらくなりますよ💦

でもフルマラソンいきなり本当に危険なので、途中リタイアのつもりで参加したらいいと思います。リタイアするにしても、今から少し走る練習やストレッチなんかはしておいた方がいいですね。運動不足解消になりますし、ケガ予防にもなるし悪いことではないかなと思います。YouTubeにたくさん動画あります。意外とこれを機にハマって、来年はフルマラソン走れるかもしれませんよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、夫の立場からすると勝手はあんまりですよね💦

    四年前にも、付き合いでフルマラソンに勝手に申し込んでたんですが、危ないから必ず練習してねって言ってたのに、まっーたく。
    前日すら練習しなくて。

    当日は、途中から歩きながらもゴールしたんです。
    でも、足引きづりながらぼろぼろの状態でしたけど。

    そをなことがあったから、
    約束したとしても絶対無理するって思っちゃって💦

    • 12月20日
ままりちゃん

普段運動してないなら、絶対にはしれないと思います😂
走らせればいいと思います、多分初っ端で自分でリタイアすると思います笑

ママリ

持病があるのなら別ですが、普通の健康体の人が長距離走って突然危なくなることはなかなかないと思います💦
30代なら尚更。70代とかなら心配ですが😅
走る本人が無理だと思ったらリタイアするでしょうし、そういった大会は制限時間があってあまりに遅いと回収されたりしますよww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    フルマラソンがどんなものか分かってなくて💦
    たまにニュースでマラソン中に救急車で運ばれる人みてたから
    心配になっちゃいました!😅

    ちゃんとリタイアしてくれるといいんですがー。
    参加の方向で、話し合ってみます🙏

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

皆さん、いいね!やコメント📝ありがとうございました😊

圧倒的に参加させるが多い…というか、キャンセルさせるは一票もなくて笑いました😂

わたしの心配しすぎですね💦
もう一度夫婦で話し合ってみます
ありがとうございました🙏