※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

症状が続いているので、別の病院で検査を受けるべきか相談しています。溶連菌の可能性も心配です。

土曜日くらいから喉が痛いと言っていて熱は36.9くらいを行ったり来たりしていて、月曜に脇腹やおしり、口の周りに発疹ができました。溶連菌かなと思い小児科に行ったのですが、そこでは溶連菌の検査はできないと言われましたが診てもらったところ、普通の風邪だろうと診断されました。 今日寝る時も口の中が痛いといったり、またお腹に細かい発疹ができていました。違う病院に検査しに行ったほうが良いでしょうか?咳もしています。

今日の小児科の先生は「溶連菌は喉赤くなるしバンと熱上がるから違うでしょう。」と言われましたがネットで熱出なくても溶連菌の場合があると書いてあったので心配しています。

コメント

m

うちの子、今日から溶連菌です😓
今のところ熱は37.8度からMAX38.7度でした。
朝の登園時は元気だったのに、昼過ぎから発熱したみたいです😢
そして夕方病院で検査して貰い、溶連菌が出ました😖
溶連菌だと、熱が下がっても抗生剤を10間飲み切らないとダメみたいです😓
お母さんが心配なら違う病院に連れて行った方がいいと思います😖
結果普通の風邪だったとしても、安心出来ますしね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時にありがとうございます。抗生剤やはり飲まなきゃだめなんですね。

• 12月20日