※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

旦那が使わないVOXYを手放すべきか相談中。自分はWishを使っているが、VOXYの方が便利。旦那は手放そうとしているが、子供や自転車を乗せるスペースが必要。周りの意見も知りたい。

お世話になります。
車1人1台必須地域で、通勤や買い物等で毎日車使ってる方に質問です。
旦那は会社から車を支給されているため、旦那は自分の車は基本車庫に入れたままの状態です。
私は毎日通勤等で使うため、車庫には入れず、駐車スペースに置いてます。
旦那の車はVOXYで、私はwish乗ってます。
どちらも新車で購入しました。
私的には、子どもの自転車とか乗せるのに、VOXYあった方が便利なので、乗る回数が少なくてもそのまま置いておいて欲しいのですが、滅多に使わないので、税金勿体無いし、手放そうかな?と旦那が言ってます😓
私が不便になるから、辞めてねと言ってる状態です。
私が仕事の時、旦那の車がないと娘と旦那で出かけるのも出来ないと言うと、じゃぁ軽にしようかなーと言ってて、いやいや、これから自転車とかも大きくなっていくのに、軽にして、やっぱり買い替えするとかになっても嫌なのでVOXY売るなら、wish手放して、私が使うよと話しました。
皆さんなら旦那の意見尊重して、VOXY手放すのを許可しますか?
旦那と知り合った時、旦那がVOXY乗ってて、小回りきくし、乗りやすかったので、買い替えする時、またVOXYにしようよ!と言って、VOXYを購入しました。
正直、値段や税金もアルファードみたいに高くないし、それでも自転車とか乗せてもゆとりスペースが出るし、コスパいい車と思ってます。
ただ税金払ってるの旦那なので、手放す事にあまり強く言えず、皆さんなら、旦那に賛成するのか気になりました。
周りはアルファード乗ってる人ばかりで、基本アルファードはママ側が乗ってるので、我が家の様に車庫に入れてほとんど乗らないという家庭がないので、相談できずです。
批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、旦那がミニバンですが会社の車を使っているので週1くらいしか乗らないけど所有してますよ。

手放してもいいかなと思った事もありますが、休みの日は自分の車乗るので💦

買った当初は、私がミニバン乗ってたんですが、やはり自分の車の方が乗りやすいのと小回り効かないのが嫌で、結局普段はミニバン置いたままになってます。

もし手放すならウィッシュを売ってVOXYを乗った方がいいと思います。

自転車詰めるし、スライドドアだし間違いなく便利ですよ。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます☺️

月数回でも自分の車乗るならば、やはり置いておくべきですよね🥹

旦那が車を使う時って、大人4人と子どもを乗せる事もあるので、軽じゃ乗れなくない?とも思ってます😓

自転車積める等、置いておいた方がメリット大きいですよね🥹

私の車は、大人3人に子どもと犬乗ったりするので、お互い軽だと窮屈かな?と思ったので、軽は購入せず、普通車にしたのですが、これから大きな物を載せる機会が出てくるかもという時に手放そうかなと言うので😅

そのまま置いてもらおうと思います🥹

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

特に欲しい車がないのなら、ウィッシュ手放して、ヴォクシーと軽の2台とかが便利そう〜と思いました😅

うちも似た様な感じの時あって、乗る機会の少なくて税金の高かった旦那のセダンをコンパクトカーにして、
コンパクトカーとファミリーカーの2台にしてました💦

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます☺️

旦那は私に自分が居ない時に、車を使われたくない人なので、私の方もある程度広さがあった方がいいなと思って軽はやめたのですが、私が旦那の欲しい車を買うなら、VOXY乗ってもいいと言うのですが、その車が軽なので、大人4人と子どもと考えると、乗れなくない?と思ってます😓

私の車を軽にしても大人4人と犬と娘なので、軽だとキツイと思い、軽ではなく普通車にしました。

今後自転車とかもサイズアップしていくので、VOXYそのまま置いてもらおうと思います🥹

• 12月20日