※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の体調が長引いている。自分も体調悪いのに、子供の世話もして治した。旦那は4日目で治らないのが不思議。精神が弱い人は体も弱いのかな…

旦那の体調不良長引きすぎ。

私も体調悪くなったのに、子供たちのお世話もあるから半日で頑張って治したのに。旦那は4日目。なんでこんなに治らない?!

精神が弱い人って、からだも弱いんですかね…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

男って風邪に弱すぎますよね、、、
こちらは自分が高熱でも動かなきゃいけないのに。
精神弱いより男が風邪とか体調不良に弱い気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに前の職場でも唯一いた男性がよく風邪ひいていました😂
    男って弱いですよね🥹

• 12月20日
E

す、すごい…!
年のせいか風邪引くと治るまで長引くようになってきました😂

風邪引くと3日ほど発熱してるし、鼻水や咳のピークは一週間ほどですが、痰や後鼻漏も完全に治るまで早くても1ヶ月はかかります💦

風邪ひいても無理に動いてたら蓄膿症になったりするので、一晩寝たら治る子供たちが羨ましいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は風邪ではなく寒暖差による頭痛や倦怠感?なのですが、子供も熱1日で下がります!私もですが、体調悪いときは無理に動かないで治すことに専念しているからですかね🥺

• 12月20日
ままくらげ

半日で!?羨ましいです🥺
息子からうつった風邪はよくなりつつも今日で症状が出て3週間目、まだ咳や痰などが続いてます。
確かに私のメンタルは激弱ですね💦

普段はどのような食事や健康法を試されてるのでしょうか。
すぐに体調を崩してしまうので、元気に過ごす秘訣を知りたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は風邪ではなくて、頭痛や倦怠感だったのですが、私も咳や痰は長く続きます💦
    普段はよく食べてよく寝ることくらいで、体調悪いときは絶対にすぐに治すって気持ちを強く持って、お風呂にゆっくり浸かったら治るように自分を洗脳しています😂笑

• 12月20日
  • ままくらげ

ままくらげ

普段の対策を教えてくださってありがとうございます✨
    頭痛や倦怠感も月に何度も襲ってくるので助かります。
    少食なので「よく食べ」と不安を感じやすいので「気持ちを強く持つ」はできてなかったです💦
    少しでも食事量を増やして家族に迷惑をかけない体づくりをしていきたいです☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も風邪ひいたら1週間はずっと辛いままです😭
旦那は2.3日で完全に元気なのに…
私もすぐに治る秘訣を教えて欲しいです🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪は咳や痰が続きますよね💦
    旦那さんはすぐに元気になるんですね!
    体調悪いときは無理に動かず、すぐに治すって気持ちを強く持って、ポカリ飲んでお風呂にゆっくり浸かったら治るからだになりました😂

• 12月20日
ゆゆ

わかります…私もメンタル最弱なので一度風邪引くと長引きます😭

逆にうちの旦那はメンタル最強で、この10年で1度も発熱なし、風邪引いても一晩寝たら完治しています…
メンタルの強さ=身体の強さってあるのかなと思いました。。

とにかくご自身も無理しないでくださいね…お大事に。