※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

4月に保育園入園予定で復帰後早めに転職を考えています。内定後の働き始めまでの待ち時間はどのくらいでしょうか?

4月保育園入園予定、職場に復帰する予定です。

ですが復帰後早めに転職を考えています。

転職活動をしたいのですが仮に内定が出た場合、実際働くまでどのくらい待ってもらえるのでしょうか?

コメント

ままり

同じく転職活動中です🙋

新しい会社が、ってことですよね?
大体どこも、内定から最長2ヶ月~3ヶ月以内の入社っていうイメージです🤔
もちろん待ってくれる企業もありそうですが、相談次第という感じです。。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

新しい会社が、です!
    2〜3ヶ月ですか、、、
    4月から職場復帰となると、3月に転職活動してもまだ早いですよね😞

• 12月19日
  • ままり

ままり

何月に退社出来て、最短何月には入社できます!が明確であれば面談通してくれるとこもあります!

私は、1社2社だけじゃ内定なんてすぐもらえなさそうなのと、面接も複数回受けるのでけっこう時間かかりますし、出来れば育休中の方が平日面接も組みやすいので、今スタートしてます😂
    復帰後だらだらと現職にいたくないというのもありますが…😅
    4月中に退社して5月には入社できます!で、動いたら何社かは面談OKいただけました。
    交渉してみるのはありかもです!

• 12月20日
あずき

今回は2ヶ月、前回は4ヶ月待ってもらいました!
面接の時点で入社可能時期を先に伝えた方がいいと思います!