※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小児科受診後、熱が上下する症状に不安。明日のアデノ検査について相談したい。

アデノっぽいですよね……

12/17
夕方から発熱 38℃

12/18
朝下がるも、午後には39℃
夕方小児科受診→インフル検査のみ 陰性
目やにと充血の症状がないからとアデノの検査はして貰えず。
その日の夜40℃超えてぐったりして寝れなかったので
解熱剤使用

12/19
朝36℃ 15時頃寒気がするといい38.6℃
19時頃には37℃ 20時に38℃
寝かしつけ後に測ってみると39℃
↑いまここです😭

こんなにも1時間とかのうちに上がったり下がったりするもんなのでしょうか……

症状は熱と鼻と痰が出るくらいで
本人曰く喉も痛くないしお腹も痛くないと言ってます、

明日小児科行く予定ではありますが
アデノの検査って言えばしてくれますか?

最近流行ってますし恐らくアデノかなと思うんですが
短時間で上がったり下がったりしてるのをみると
大丈夫かなと不安になります💦

コメント

miii

うちの子上2人アデノなりましたがまったく目やに出ませんでした😥

して貰えるか聞いてみてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    目やに出ないアデノやっぱりあるんですね……!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は16日から熱があって上がったり下がったりで繰り返して今日の朝は37度でお昼に38.8度まで上がっていて夕方37.4でした!

土曜日にコロナ、インフル陰性で今日また病院行ってアデノの検査してもらって陰性でした!

血液検査してもとくにこれといって当てはまらなくて風邪が長引いてると言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    風邪でしたか😭😭辛いですね💦
    上がったり下がったりは本当に可哀想で🥲

    • 12月21日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちその感じで今日再受診して検査したら溶連菌でした😂
イチゴ舌にもなってないし初診時に喉もそんなに赤くはなかったので検査しなかったら土日で一気に熱上がって
熱が下がったころに喉の違和感と腹痛を訴えはじめて、、です🥹

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    ちなみに今日も舌は普通ですし先生も検査結果出るまで見た目ではわからなかったみたいです🥹

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌……!
    溶連菌も流行ってるみたいですね😭
    色々流行っててもうこっちがついていけないですね💦

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は先週から2人ともアデノになって、2日間ずっと39℃くらいで3日目にして午前中37℃で夕方には38℃後半から39℃でした!
4日目にして平熱に戻りました💦

上の子は熱のみで、下の子は熱、鼻、咳でどっちも目ヤニはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ同じです!うちの子も丸3日熱で4日目で一日熱が出なかったです😫再診しませんでしたがアデノだったのかなぁと思います💦
    熱鼻咳も一緒です😂

    • 12月21日