※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣から離れるとすぐ起きるので、家事や食事が難しいです。対処法はありますか?昼寝も同様です😭

最近、寝てる時に隣から離れようとするとほんとすぐ起きます!
私を抱き枕みたいにして寝ているのですぐバレて起きてしまうのですが、ワンオペなので寝ている間に家事したり一食くらいはゆっくりご飯食べたいのですが、何かいい方法ありますか??

ちなみに昼寝も横からいなくなるとすぐ起きます😭

コメント

ぴんと

うちの子は横向きに寝る癖があるので、子を自分側に向けて寝かしつけて、離れる時は背中側に大きめの枕を押し付けてます笑
横に枕とかクッションとかあれば安心するかもしれません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    太ももとかお腹の上に頭乗せて抱きついて寝るので間に枕挟んでみたりしたんですけど、そもそも間に何か挟むと寝てくれなくて笑

    寝てから挟もうとするとおきますw

    • 12月19日
ゆめ꙳★*゚

1つ提案としてなんですが…
抱き枕みたいなのにママリさんの洋服着せて抱かせてみるとかどうですかね?
ママの匂いが分かれば寝てくれそうな気もします🥺💦
後は毛布を握らせてみるとか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毛布やってみたことあるんですけど、人肌感じてないと寝れないみたいで😭

    抱き枕に洋服着せるのやってみます!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも今同じです😭
もう諦めて一緒に寝るか、携帯見てます😭
回答にならずすみません💦