※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が邪魔で大掃除が進まず、3つの選択肢に悩んでいます。一時預かり、実家、おんぶ。それぞれのメリット・デメリットを考え中です。

下の子がいるので大掃除が全然進みません😭
ずっと泣きながら追いかけてきてストレスです😭
サークルに入れても泣くし、テレビつけてても追いかけてきます。

でも、おんぶしてその中で寝られてしまうと、昼寝しなくなるよなーそうなると休憩もできないと思って最近おんぶしてません😢

この3択で迷っています。

・一時預かりを利用してみる
・実家に連れて行く
・おんぶしてでもする

一時預かりは児童館に先日初めて行ったのですが、その時にもらった紙に書いてありました。
優しそうな方々だったので理由は理解してもらえそうだとは思います。片道10分くらいだと思います。3時間までで1時間500円です。

実家は往復1時間なので、そこで既にタイムロスに感じます。母は車を持っていません。父は持っていますが、旦那が夜勤で家で寝てるのでこちらに迎えに来るのはお互い気を使うのではと思っています。

義実家は5分だし、上の子は毎週行ってますが下の子はあまり会わせていないので会いたいだろうし、頼った方がいいのかもしれませんが、なんか気を遣います😂借りを作るような感じがして😂

やっぱりおんぶしてでもするのが普通ですかね?😭

皆さんどうしてますか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに預けれる人が居なければ私は近くの託児所に預けてますよ❤️
子供がいるとマジで捗らないですよね!!!
おんぶしても良いとは思いますが、体やられませんか?!
私はそこまで体力ないのでお金出してでも数時間預けてその時間で集中して徹底的に掃除しますね!