※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボコ
妊娠・出産

松江市での産婦人科オススメありますか?先生や看護師の雰囲気や入院体験談知りたいです。ママ友いないので💦

そろそろ二人目をと考えているのですが、島根県松江市でオススメの産婦人科ってどこでしょうか?引っ越して来たばかりでママ友もいないもので😵💦
先生や看護師さんの雰囲気や、入院中の体験談などよければ知りたいです。よろしくお願いします🙋

コメント

クロクマ

たてはやってないですよ。となりの四街道にあるそうクリニックは無痛やってますが、+10万です。ここはものすごく高くて感じ悪いですよ。

• サボコ

サボコ

四街道ってどこらへんでしょうか?まだ土地勘がないもので😵💦

• 3月7日
  • クロクマ

クロクマ

私も無痛希望だったんですが、千葉市で探していて四街道駅からイトーヨーカドーをまっすぐ行って橋みたいな歩道橋?渡ったらあります。ちょっとあるきだと辛いです。結局陣痛を我慢しなきゃいけないし、陣痛を体験しなきゃいけないからあまり意味ないよって言われて普通に産みました(^^;

• 3月7日
  • クロクマ

クロクマ

普通に9ヶ月までそうクリニックで通っていて、9ヶ月で都賀レディースクリニックで産みました(о´∀`о)ノ

• 3月7日
ゆーちぃ

お住まいの場所にもよると思いますが、私はたがしらレディースクリニックに行きましたよ(*´`*)
先生は結構あっさりしてますが、私はそんなに気にならなかったですねー。看護師さんは優しいし、相談や世間話とか付き合ってくれましたよ♪(笑)

• サボコ

サボコ

たがしらレディースクリニックは有名みたいですね。そこなら車で15分くらいでいけそうです。ちなみに、母子同室でしょうか?

• 3月7日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

私も家から近いし、松江では有名だよーって聞いたのでそこに決めました!
    最初は別々で、確か2日目から母子同室だったと思います(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

• 3月7日
  • サボコ

サボコ

なるほど。サイトも見たんですけど、たがしらレディースクリニックは無痛もされてるんですね。検討してみます。ありがとうございました❗

• 3月8日
クロクマ

すみません。私勘違いして勝手に話作ってました\(__)すみません。

• サボコ

サボコ

そうですか😵💦
    大丈夫です。

• 3月8日
まゆよ

私もたがしらレディースクリニックで産みました😊先生が2名(お父さんと娘さんの親子です)いらっしゃるので、緊急帝王切開になりましたがすぐ対応していただきました!産み分けや無痛分娩もされてます。移転して建物が新しく部屋もキレイです✨
先生は不明点など質問すればきちんと答えてくれますし、助産師さんや看護師さんは明るく優しい方が多いです🙂
よくない点は、予約制じゃないので混んでいる時は待ち時間が長いのと、壁が薄いのか隣の部屋の声や赤ちゃんの泣き声が結構聞こえます😥

その他に個人病院ではマザリー産科婦人科医院か、橋北だったら城北産科婦人科クリニックが人気です✨
マザリーは先生が気さくな感じです☺️あと診察の予約ができて、食堂で食事をするので他のママさんたちとコミュニケーションが取れそうな感じです☆たがしらは各部屋での食事なので、あまり他の方との関わりは無かったです。
ご参考までに👶🏻💕

• サボコ

サボコ

色々詳しくありがとうございます❗検診って結構待ちますよね😵💦私、一人目の時は予約制のところだったんですけど、結局毎回30分は待たされてました。たがしらレディースクリニックは無痛をされてるということでちょっと気になってきました。
    マザリー産婦人科も見てみようと思います。

• 3月8日
あゆむ

たがしらレデイースクリニックも
いいと思いますが、城北産婦人科も
いいと思いますよ!

• サボコ

サボコ

そうなんですね。ちょっと調べてみようと思います❗

• 3月9日
  • あゆむ

あゆむ

私の職場は、城北産婦人科が多いです!

• 3月9日

マザリー産科婦人科がおすすめです。あまり入院患者が多くないので、とても手厚くサポートしてくれます!先生と助産師さんが優しい、料理がおいしい、個室(母子同)でとても良かったです。

• サボコ

サボコ

マザリー産婦人科のサイト見てみました❗上の子も一緒に泊まれる部屋もあるみたいですね❤上の子をお父さんに任せておくのはなんだか心配なのと、私も寂しくなりそうで…😅

• 3月9日

退会ユーザー

広い部屋もありましたよー!家族揃ってお泊まりできるって素敵ですよね(*´ω`*)

• 3月9日
  • サボコ

サボコ

マザリーもうちから車でそんなに遠くないのでたがしらとマザリーで検討してみたいと思います。ありがとうございました❗

• 3月10日
なもまま

2人共たがしらですが1人目は建て替え前のたがしらで2人目は新しくなったたがしらでした!
前の時より看護婦さんも助産師さんも増えててより雰囲気良くなったなぁ〜って感じました!
でもその分妊婦さんも多いので検診とか予約出来ないので、待ち時間はかかる事あります。

• サボコ

サボコ

返事がおそくなりすみません。
    たがしら人気ですねー。看護師さんとか助産師さんの雰囲気って大切ですよね🎵ありがとうございました❗

• 4月6日
櫻音ma-

私は、マザリー産婦人科でお世話になりました!

先生も気さくて。
助産師さんも。
色々と。
一生懸命して頂きました!
マザリー産婦人科での。
1週間の生活。
とても、楽しかったです(๑´˘`๑)
分娩室も分娩室じゃないような。
普通の部屋で。
とても、落ち着ける場所でした!
基本的には。
フリースタイルでの。
出産が出来ます。
ご飯の時間は。
他のお母さん方と。
一緒にご飯を食べ。
沢山色んなお話をしました♡
ご飯も毎回とても。
豪華でビックリしました!
結構高めの、レストランへ来たような感じのメニューの時もあり。
彩もかなり、綺麗で。
栄養をバッチリのご飯でした!
15時には、おやつも出ます!
和菓子やお抹茶が。
出ることもあります(๑´˘`๑)
私は初めての出産だったので。
旦那も泊まれるシステムがとても嬉しかったですし。
旦那や、上のお子さんは。
24時間いつでも、出入り出来るのが。
良かったです(๑´˘`๑)
ガチガチになった。
私のおっぱいを。
一生懸命マッサージして下さったり。
帰ってからが不安だったので。
育児教育も、しっかりして頂きました♡
赤ちゃんがなかなか、おっぱいを上手に飲んでくれなくて。
それも、私の負担にならないように。
あげやすいように。
色々考えて頂き。
一番良い方法を教えてもらったりなど。
楽しい入院生活でした♡

• サボコ

サボコ

二人目なので家族が泊まれるのはいいなーって思います❗先生も話しやすい感じみたいですね。参考になりますありがとうございました✨

• 4月6日