※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分のことをオープンに話せる方いますか?前の管理職には「相手を安心させるから良い」と言われました。同じような方いますか?

自分のことを他人に進んで話せる方っていますか?
私は自分のこと、家庭のこと、好きなこと、職場の人にかなりオープンに話せるタイプです。別に恥ずかしいとかもないです。

前の管理職には「自分のことを話せるっていうのは相手を安心させるから良いんだよ」と言われました。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!!

市役所の方で4月から新しく来た人が私の担当になり今まで自分から話そうとは思わなかったですが新しく来た担当の人とは馬が合うみたいでベラベラ自分のこと家庭のこと喋っちゃいます🍀*゜笑

はじめてのママリ🔰

私も結構オープンに話します!それこそその管理職の方が言うように、先に自分からオープンにした方が相手が安心して話してくれると思うので😊
逆に向こうが先に色々話してくれるタイプなら自分の話は控えるようにしてます。多分聞いて欲しいタイプだからこっちの話はどうでもいいでしょうし笑

はじめてのママリ

私もめっちゃ喋ってしまいますーあとで喋り過ぎたって後悔する時もあります😭笑

特にはじめましての人とか、ちょっと人見知りの人と2人きりとかになると、静かな空気が苦手で、ついつい自分の話をしてしまい、また後悔する…という。