※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

寝かしつけがイライラする理由がわからないです。19時に寝かしつけたが寝ない息子にイライラしています。上の子は19時半に寝たのに。残りの家事がしたいです。

寝かしつけって何でこんなにイライラするんでしょうね😂
1才6ヵ月の息子、お昼寝してないので19時に寝室連れていったのに全然寝ない!!
上の子は19時半に寝たのに…
寝てる上の子に乗っかたり叩いたりするのでとりあえずリビングに連れてきましたが、普通に遊んでます。

二人ともさっさと寝てくれたら残った家事出来るのめっちゃイライラします😂
どう考えても眠いはずなのに何で寝ないんでしょうね。

コメント

ママちゃん

体力お化けですよね👻

本当っっっに寝かしつけって世界一無駄な時間!
残った家事片付けたくてウズウズします😩

• ぞの

ぞの

本当は家事全部終わらせてから寝かしつけしたいんですが、さすがにお昼寝してないし眠そうだからと寝かしつけ優先で家事何もしてない状態なのが余計にイライラで😂
    本当っっっに無駄ですよね😩

• 12月19日
ままり

めっちゃわかります🥹
お昼寝あんまりしてなくて眠そうなのにいざ寝かそうとすると寝ない
うちの場合はお昼寝はわりとすんなり寝るのに夜はほんと寝ません!!
どうしても寝たくない理由でもあるんですかね?笑

• ぞの

ぞの

眠そうなのに寝かそうとすると全然寝ない!!
    何なんでしょうね😂
    眠たいならさくっと寝たら良いのに何でそんなに寝たくないのか本当に不思議です😰

• 12月19日
はじめてのママリ

昼寝をさせ過ぎとかですか?笑
うちは上の子に合わせて21時前後なので、比較的毎回寝るのが早いですが、20時までにいつもお布団に入るといっていたお友達は、たしかに1歳5ヶ月頃から全然夜早く寝てくれないー22時前とかまで起きてる〜😭と嘆いてました💦
でも最近はまた寝るらしいので、時期的なものかもしれませんね?

• ぞの

ぞの

時期的なものですかねぇ😰
    前まではうちも21時前後だったんですが、上の子が眠い眠い言うので20時には寝室連行くようになりました!
    今日は下の子がお昼寝全くしてなくて夕方ごろぐっずぐずだったので早く寝かせようとしたんですが、結局21時過ぎに寝ました😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かせすぎも、寝かさなさ過ぎも良く無いのかもしれませんね😂

お昼のタイミングを遅くしてみるとか?うちの3人目は、朝出かけてそのまま食べに行って、幼稚園お迎え行って、その後遊びに行って、という生活を時々しますが、夕寝をするまで元気もりもりです。笑
    夕寝にすると、2時間くらいぐっすり寝てしまうので、寝起き悪いし、夜寝るのがやっぱり遅いです😅

タイミングが難しいですね😅

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

活動限界時間過ぎて逆に寝れないとかですかね🤔寝かしつけイライラするの凄い分かります。

• ぞの

ぞの

きっとそうだと思います😂
    寝るタイミング逃しておかしくなっちゃったんだと思います😩
    結局21時過ぎに寝ましが、最近なかなかお昼寝できなくて本当に困ってます😂

• 12月19日