※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
ココロ・悩み

4月から浅羽に引っ越し、子供たちを幼稚園や保育園に通わせるけれど、人見知りでママ友が心配。同じ施設に通う方がいるか不安。

4月から袋井市浅羽に引っ越すことになりました(>ω<)
ママ友が居なくて仕事もしているので支援に行ったりも出来ず…
長女は4月から幼稚園に通います。
次女は保育園。
でも、人見知りで話ベタなのでママ友が出来るか不安です。
そこで、4月から浅羽東幼稚園、ルンビニ保育園花びらに行く方いらっしゃいますか?(;Д;)
こないだ、幼稚園の用品を買いに行ったら既に仲良く喋ってる方もいてどんどん不安になってきています(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

みぃ

結婚前袋井市に住んでました😊😊😊

浅羽は結構田舎なので(袋井自体田舎w)
ママ友作り難しいですよね💧
今どこに住まれてるのか分かりませんが
遠州はとにかく祭好きなので子供会とかお祭りとかで
仲良くなれるといいですね🎀🎀🎀

  • 3KIDS☺︎︎mama

    3KIDS☺︎︎mama

    今は磐田市の福田に住んでいます!
    祭りは好きなのですが自分の地元の祭オンリーでしか出たことありません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    頑張ります!

    • 3月11日
♪みィ♪

花びらに入園させようか迷いました。情報が少なく困っています。

  • 3KIDS☺︎︎mama

    3KIDS☺︎︎mama

    花びらは第3希望だったのですがルンビニ保育園もルンビニ第2?もダメでした(;Д;)
    園長先生はルンビニ保育園と一緒なので最近いろいろ話を聞いてもらったりと優しい方です(´▽`)

    • 3月11日
  • ♪みィ♪

    ♪みィ♪

    ありがとうございます☆11月に入所希望なのですが、きっとその頃には定員はいっぱいですよね(>_<)

    • 3月11日
  • 3KIDS☺︎︎mama

    3KIDS☺︎︎mama

    どうですかね(;Д;)
    今うちの子含め12人くらい4月から入る予定ですよ(>ω<)

    • 3月12日
  • ♪みィ♪

    ♪みィ♪

    そうなのですか!?定員12人だと聞きました(^_^;)すでにいっぱいですね(>_<)

    • 3月12日
riymama

こんにちは!
私も袋井に住んでます😶
周りに友達いなくて…
よかったらお話しましょう👶🏼💗