※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子と2人になりたい気持ちがあり、不安を感じています。下の子の成長とともに変わるか、おかしいか不安です。

2人目を出産したのに、上の子と2人になりたい。

上の子だけで良かった。と言う気持ちがでできてしまいます。

こんな気持ちになるのっておかしいですか?

この気持ちは下の子の成長とともに変わって行くものなのでしょうか。。
こんな気持ちになるなんて産前思いもしなかったです。
不安でしかたないです。

コメント

ぴょん

なんとなく分かります!
次男を生んでしばらくは次男が可愛いと思えなかったので!
でも気付いたら2人とも平等に可愛がるようになってました!
成長とともに変わると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    分かりますと言っていただき救われています。
    1人目への思いがとても強くて、2人目を受け入れられていない感じで。
    1人を大事に育てたかったと今更思ってしまって。
    ぴょんさんは、2人育児は辛くなかったですか?
    1人だったらもっと手をかけてあげられたのに。もっと色々してあげられたし、もっと違う人生を歩ませてあげられたのに。と思ってしまいます。

    • 12月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    思い返せば辛かったかもです。
    いなければここに行けた、いなければこうできた、そんなことばかり考えてました。
    でも、お兄ちゃんが弟を可愛がってるのを見て、そんな気持ちも無くなっていきました。
    今では三人兄弟ですが、みんな仲良しで産んでよかったなって思います。みんなそれぞれ可愛いです。

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

ほんと思ってました😭
上の子4歳で一旦生活や子育てが
ある程度落ち着いて楽してたので
余計にそう思いました😭

上の子が1人で寝てる姿見て
毎晩泣いてましたし
下の子が静かに寝て
家族3人で遊んだりご飯食べたりしてるとき
なんで幸せなんだろ😭戻りたい
って思いました💦

でも下の子が目が見えるようになったり動くようになって
上の子が怒ったりあやしてゲラゲラ笑ってたり2人のやりとり見てると
子供が1人だったら見れないけど
きょうだいがいるからこそ見れる姿なんだなっと今は幸せに思います😂

(今は6ヶ月です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    同じように思っていた方からのお話、聞かせていただけて救われています。
    私もそうです。
    上の子4歳で、上の子との思い出がとても濃くて、子育ても少し落ち着いて安心して過ごしていた中でまた赤ちゃんの泣き声、オムツ替え、沐浴、2人育児のバタバタが始まって。
    自分のキャパの小ささを実感するし、1人だったら…って気持ちになってしまいます。
    私も一人っ子期間を思い出して恋しくて涙が止まりません。

    今は幸せに思えるようになったんですね。良かったです。
    今は子ども1人の時に戻りたいとは思わないですか?
    2人育児、辛くなったりはないですか?誰かに相談できていましたか?

    きょうだいだからこそ見れる姿…
    私もそう思えるようになりたいです。

    • 12月20日