※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

出産祝いで迷っています。お返しに何を贈ればいいかな?相手はブランド品好きでお金持ち。オススメの絵本は?何が喜ばれるかな?

出産祝いのご相談させてください🙇‍♀️

先日、旦那の職場の上司の方にお子さんが生まれたようです。

その方はうちが長男が産まれた時、ブランドのベビー服と子供用の上着を買ってくださりました。
トータル1万2.3000円です。(旦那とその方で仕事終わりに買い物に行って買ってくださったので値段はある程度わかってます。)

今回、お祝いをお返しした方がいいよねと言う話になったのですが、どんな物を渡したら嬉しいかなーと迷っています。
そこそこお金も持ってらっしゃる方のようで、子供の服は全部ブランド!!っていう方なので、あまり安っぽいのはどうかなーと思ったり....
ある程度全部揃えてると思うので、このタイミングだと後被らなそうなので、渡せるとなったらオススメの絵本とか???と思ったりしてます....(保育士の意見的に「これいいよ!!」的な絵本を送るか??と思ってみたり....)

なにか貰ったら嬉しいものとかありますか??
これはどう??とかありますか???

コメント

もな👠

お祝いのお返し???
内祝いは返してますよね?😭

今回のお祝いでは現金が無難な気がしますね💦
それか洋服もらったとのことですから、こちらもブランド物で1万円程度のものを送るといいかもしれません🙌

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のバスローブは何枚あっても助かるので、貰って嬉しかったです☺️

絵本もらったことありますが、本体に価格が印字されちゃってるのでそれが大丈夫であれば🤔

わたしは面倒なのでいつもカタログギフトとお菓子のセットをあげちゃいます!

はじめてのママリ

友達の出産祝いに絵本をプレゼントしたことありますよー!おすすめ数冊と、欲しい本を買えるように図書カードも渡しました!

A

ブランドが好きなら百貨店の商品券とか1万円相当のカタログギフト+何かとかが無難かなと思います☺️
私が兵庫に住んでるのもあるかもですが、ファミリアのものはあげると喜ばれることが多いですし私も嬉しいです😊💓

たぬき

ブランド物がお好きでベビー服と子供服の上着をいただいてるなら私は同じものでお祝い送ります☺️
私自身、自分が好きなブランドで欲しいものを他の人にも喜ばれるかな?と思って送ってるので同じものいただけると嬉しいです🫶🏻
またブランド物はものが被ったりサイズが違ったら交換可能だったりするのでそういった意味合いでも被った…どうしようがなくておすすめです🫶🏻 1万3000円程度でファミリアとかでカバーオールと靴下、とか…3wayブランケットとかピッタリかなと✨ デザイン変えたければお店で変えて貰えますし🫶🏻

やすばママ

皆さんコメントありがとうございます🙏
まとめてすいません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

どの方の意見も参考になりました✨
迷っちゃいますねー🤔
ご意見を参考に、旦那と相談してみます✋
ありがとうございます🙇‍♀️