※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

1年半セックスしてない状況について相談です。妊娠中はセックスが難しく、今は自分の時間が欲しい。友達の意見と自分の価値観が合わなくて悩んでいます。

1年半セックスしてないってやばいですか…?
妊娠がわかってから、今日までしてないです。
妊娠中は旦那さんがする気になれず😂
今は私がする気になれません😂
正直するよりも寝たいです!自分の時間ほしいです!
旦那さんはあんまり自分から誘うタイプではないのと、
たぶん私に気を遣っています。。。
行ってきますのチューやかわいいね等は言ってくれます。
私は正直それで十分です。。
友達に言うとそれはやばい、した方がいいと言われて、
あんまりしっくりきてません。
その人は結婚するときに
旦那さんにセックスがなくなるのは無理だからね!
と念押しするくらいかなりセックスを
大事にするタイプなので、
意見が合わないのか、私がおかしいのか…
正直なご意見ください🙏

コメント

ちーさん🔰

私も一年半くらい
妊娠わかってからしてませんでしたよ!
とにかくそういう気にならないのと
今まで平気だった旦那の体臭が
キツく感じて嫌になったこと、
完母だったので夜間授乳もあり
わざわざその時間割くくらいなら
寝る時間にあてたいこと、
そもそも旦那の寝室は別なので
する=部屋に行く、なので
それもどうかと思ったこと(笑)
などなどたくさん理由はありますが
ちょっとしたことがきっかけで
今は2ヶ月に1回位のペースです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    ちょっとしたことがきっかけになるんですね😂
    うちはどうなんだろう…二人目は欲しい話はするのですが、
    なんかまだ全然セックスのこと考えれないです😂

    • 12月19日
はる

長女産んでから2人目の妊活まで4年くらい仲良しなしでした🙌
産後性欲がなくなっちゃったのが原因です😓
妊活のために仲良ししましたが、やっぱりやる気は復活せずでした😂
妊活は今回の妊娠でおしまいなので、もう一生することはないと思います😂
うちは4年仲良しなしでも何の問題もありませんでした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色んな夫婦の形ありますよね!
    うちも自分たちの形で歩んでいきます🙆‍♀️

    • 12月19日
♡a..3kids♡

どちらが正しいとかないと思います💦
夫婦間で意見が合えばそれでいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!別にその友達が正しいわけではないですよね😂
    あたかもセックスがないなんて
    ありえない!みたいな言い方されるので…
    私も自分たちがよければよくない?と思っています!
    元々旦那さんにそんなに欲ないので…
    うちはそれで意見あっていると思うので大丈夫です🙆‍♀️

    • 12月19日
ままり

私はやばいなーと思ってしまいます。
そういうパターンで浮気もしくは風俗利用してない男の人に出会った事ないので😭
奥さんはみんなうちの旦那は浮気も風俗も新人だけど仲良しだよーってみんな思ってて、、😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどーー
    今の所浮気風俗はない気がします🙆‍♀️
    というのも、旦那さんそんなに性欲ある方ではなくて😂
    自分で処理する方が楽だと思ってる部分もあります!!
    一応妊娠中から変なことするくらいなら言ってね!とは言ってます🙆‍♀️

    • 12月19日
deleted user

2人ともがしたくないなら何もやばくないと思いますが、旦那さんが遠慮してるようならそろそろ再開してあげたほうがいいのかなと思いました💦

まだ再開しないとしても、したい気持ちはある…くらいは言っておいたほうが待つ側としては救われるかなと思います😂
旦那さんお優しい方のようですし、「したいけど寝不足とか1人時間がない事が辛い」と話せば休む時間を作ってくれるんじゃないでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あんまり性欲がある方ではないですが、したいときは自分で処理してくれてるみたいな感じです😂

    私自身したい気持ちはないのですが…一応あると言っておいた方がいいですかね😂😂
    確かにもししたかったら旦那さんに申し訳ないですよね…!

    どっちにしても一度話す機会が必要なのかな?とは思ったのですが、
    自分から話すきっかけがわからないです😂

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応言っときましょう!優しい嘘なので問題ないと思います!(笑)

    私なら…ちょっと白々しくなるかもですが(笑)
    そういえば今気づいたんだけどもう1年半してなくない!?我慢させてるよね?ごめんね〜育児が思ったよりキツくて…😭ってカジュアルな感じで切り出します!😂

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!優しい嘘ならいいですよね😂笑笑

    なるほど!そんな感じで土日あたり言ってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 12月19日
ママリ

どちらの意見もおかしくはないと思います😊
ただ、どっちも夫婦2人とも意見が同じだったらかな〜と思います!
お互いがしなくていいね〜!ならいいですが、片方はしたいのにもう一方はしたくないだとやっぱ、、🥲
ちなみに、わたしたち夫婦はわたしは行為は大事だと思ってますが旦那は1人でするの好きでわたしとするのはそうでもなく、、仲良しは仲良しですがやっぱりわたしはずっとモヤモヤしていますよ🙃笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    一度夫婦で話す必要あるかもですね😂
    たぶん大丈夫だと思うのですが、
    本人の意見聞いてみないとわからないですよね!

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    一度話し合ってみるといいと思いますよ😆
    ちゅーしてくれたりかわいいねなど言ってくれる優しい素敵な旦那さんなのでお互いおんなじ気持ちなのかな〜と思います☺️

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!ありがとうございます!
    同じ気持ちだったら嬉しいです🙆‍♀️

    • 12月19日
しな

うちも似たような感じです♥️(笑)
2人目妊娠も、1回妊活してダメだったら諦めよう!したくないから!で出来ました😅

人それぞれ考え方があって当然で、自分の考えを押し付けるのはお門違いかと思います。
それぞれパートナーもいて、合う合わないもありますし、大切にしてくれる旦那さんがいるそれだけで幸せだと思います😊
自分に合う人ならそれでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も別にセックスが大事と言う意見も全然いいと思うんです☺️
    もしかしたらそっちの方が一般的には多いのかと思いますし😂
    でもみんな同じ考え方じゃないよな〜とモヤモヤしちゃいました😂笑

    • 12月19日
  • しな

    しな

    私も「女の上司に」言われたのですごくモヤモヤしたの覚えてますよ🤣
    昔は体の相性は大事!とか思ってたんですけど、性欲の欠片もないです🤣
    結局は自分の意見を尊重してくれる相手が1番でよかった♥️って思ってます☺️
    多分ママリさんの旦那さんもママリさんを尊重してくれてるんだと思います😊
    素敵な旦那さんでよかった!って再認識出来た機会だったってことにしましょ✨

    • 12月20日
はじめてのママリ

私は妊娠してからも体型が変わったのに求めてくれるのは嬉しいなぁって思って妊娠してからも、産後も基本はしてました!

自分の自信がなくなりながらも夫が異性としてみてくれてるのはありがたいし、出産後急に明らかに誘われなくなったらそれはそれで不安だなぁと、、

でも夫婦の仲が良ければそれはその人たち夫婦の形なので問題ないと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫婦仲はいいと思います🙆‍♀️
    だったらokですね☺️👌

    • 12月19日
ミッフィ

お互い不満がなければしなくても全然良いと思います😊レスでも仲良い夫婦知りたいにもいます✨