※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
住まい

札幌で賃貸を探しています。徒歩3分の2LDKが8万円、徒歩8分の3LDKが7万円。徒歩8分は許容範囲内か悩んでいます。20分かかるかも。同じ距離の子はスクールバス通学。

札幌で賃貸を探しています。次男の小学校の距離で悩んでいて、徒歩3分で2LDKで8万か、徒歩8分で3LDKで7万円か…。どちらも築年数や設備はかわりません。部屋が一つ多いくらいです。札幌は、徒歩8分は許容範囲内でしょうか?Googleで調べた時間なので、子どもだと20分くらいかかるかな…とも思っています。今田舎に住んでいて、同じくらいの距離に住んでいる子はみんなスクールバス通学です。

コメント

Mimi

1年生の頃から徒歩15分くらいの距離歩いてます🚶🏻
友達と登下校してるので本人は遠いとは感じてないようです🙌
その条件だと私だったら通学路と何年住むかで決めるかなと思います。
兄弟姉妹で部屋分けするのかとか...。
大きい道路を歩くならトラックが多く走るような道じゃないか、子供が見えにくい危なそうな道はないか等。

でも学校近いと何かと便利かなとも思います。運動会や参観日は親が行きやすいかと!
あとは子供と両方の通学路一緒に歩いた上で、こっちのお家だとこんな感じ~と話してどっちの家が好き?って聞いちゃうかもです。

• カエデ

カエデ

通学路の様子は盲点でした😳確かに、車通りとか道のりも重要ですよね💦その辺りも加味しながらまた探してみます✨

• 12月20日