※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
家族・旦那

義母が息子に似ていると言われることにイライラしています。自分には一度も似ていると言われたことがなく、義母の言動に疑問を感じています。産後の感情の変化なのか、義母への不快感なのか悩んでいます。

義母が息子に会うたび、「〇〇(旦那)にそっくりだね〜♡」と必ず言ってきます。今日は「友達に写真みせたらパパの小さい頃に似てるねって言われたよ〜♡」と報告され、さすがにイライラしてしまいました。
自分の息子に似てると思うのは勝手ですが、あまりにも言われすぎて…私に似てるとは一度も言ったことがありません。当たり前ですが息子は私にも似てます。
10ヶ月間お腹で育てたの私だし…産んだの私だし…って思ってしまって、、産後5ヶ月経つのですがこれはガルガル期なのでしょうか?ただ単に義母が嫌いなだけ…?息子が義母に抱っこされている光景をみるのもイライラします。

コメント

はじめてのママリ

ガルガルと言うよりは嫌いなだけだと思いますよ、、😭

私は夫の方が顔が良かったので夫に似てると言われると嬉しかったですが私に似てるとみんなに言われてなんか申し訳なかったです😵‍💫🌀´-

多分、旦那さんの家族や友達からみたら旦那さんに見えるし私の家族や友達から見たら私に見える魔法だなって思ってました笑

• まりお

まりお

やっぱり嫌いってことなんですかね…😵‍💫😵‍💫妊娠前は関係は良好だったんですけど、産後は変わりますね😂
    うちも旦那の方が顔が良いので全然嬉しいんですけど、あまりにも会うたびに言われすぎてさすがにちょっとイラッとしちゃって😮‍💨
    確かに旦那の家族は旦那似にみえるし、私の家族は私似にみえる、、魔法ですね😂
    魔法って思うと気が楽になります!(笑)ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

義母って息子に似せたがりますよね〜😅どっちにも似てるしどっち似でもいいんですけど、、
うちの義母も前まで旦那にそっくり!旦那の小さい頃の写真見せてきてほら、そっくりじゃない!?と言ってきてましたが、うちの母が私の小さい頃の動画を見せたら私に瓜二つで😂それ以降何も言わなくなりました🙆‍♀️

• まりお

まりお

そうなんですよね、可愛いことには変わりないからどっち似でもいいんですけど、義母は息子に似せたがる…😵‍💫
    はじめてのママリさんの小さい頃の写真みせたら何も言わなくなったなんて、めちゃくちゃ気持ちいいですね🤣うちもやってみようかな🧐(笑)

• 12月20日

うちはあまりにも私に似すぎてたのですがどうにかして旦那と似てるところ探して「み、耳が似てるかも……😊!」とか言ってました(笑)
どうしてもどこかしらは似てるって言いたい生き物なんですよね義母は🤣

男の子ってママに似るとイケメンに育つらしいので旦那に似てると心配です〜😭
って言っときましょ笑

• まりお

まりお

まさかの耳!!それ似てるの部類に入るの?感じですね🤣🤣
    ほんとどこかしらは息子に似てるって言わなきゃ気が済まないんでしょうね(笑)

めちゃくちゃいいですそれ!!!今度言われたら言ってみます!!!(笑)

• 12月20日
ぽぽ

息子に全然似てないねって言われ続けるよりマシじゃないですか〜🤣

結局は母しか本当の父は知り得ないので、笑
似てるって思いたいんですよ!
確証が100じゃないから!笑

うちはめちゃくちゃ旦那側の顔で、義母以外に似てるって言われた事ないんですが、
嫁ちゃんに似てるね!息子には全然似てない!って義母に言われます!
でも、よかったね嫁ちゃんに似て!可愛い顔で産んでもらえたねー❤️って言ってくれるので全然良いです!🤣
私は多分どっちに似てるって言われても義母好きなのでイラッとこないので、、、

義母とは良好ですか?

• まりお

まりお

お返事遅くてすみません🙇🏻‍♀️
    なるほど…!なんとしてでも言いたいってことですね(笑)

そうなんですか♡そんなこと言ってくれるなんて嬉しすぎますね😳🤍
    義母とは産前は良好な方だったんですけど、産後からダメになってしまってる感じです🥲まぁ多分私が一方的にって感じなんですけど…😵‍💫💭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も出産して退院日に病院に義両親が押し付けてきて、その時に「旦那にそっくりじゃない?!」って義母に言われました。確かに旦那が強めではありますがあんなに痛い思いして産んだすぐ後に旦那に似てる似てるって言われて、私がお腹で育てたのに…痛い思いしたのに…って気持ちになりました。
それから生後3ヶ月とかになった時も義母が旦那に旦那の赤ちゃん時代の写真を送っててこれそっくりじゃない?って言ってたみたいです。笑
私は義母が好きじゃないので、余計にムカつきました😅
もちろん私の子でもあるから私にも似てるって人に言われるし似てるのですが、義母には旦那にしか見えないらしいです🙄

はじめてのママリ

義母が嫌いだからですかね😅

ただお腹で育てて産んだの私と言う気持ちはとても分かります🥹

うちは悲しいくらい2人共旦那にそっくりで😂
私の母以外私に似てると言ってくれる人がいなかったので
義母に言われてもですよねーって感じでした😅

はじめてのママリ

息子さん(旦那さん)の小さい頃を思い出して嬉しくなっちゃうんでしょうね😓

はじめてのママリ

私も嫌です!
同じように義母と旦那のラインでもめっちゃ言ってました💦

どこかの一部くらいここは嫁似だねって言えよって思います。私も次からは『ここはママにだよねー』って自分から言ってやろうとおもいます!

腹立ったら『本当にパパ👨の子かな?私ににすぎてる!』と言ってやろうと思います笑
義母にも少し嫌な気持ち味わってもらう笑