※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ完了の基準は、おしっこもうんちを教えてくれ、1日パンツで過ごし漏らしもない日が6日続いたら終了です。

トイトレ完了の基準ってなんでしょうか?🤔
おしっこもうんちも教えてくれるようになり、1日パンツで過ごしてお漏らしも無しという日が今日で6日目になりました。
どうなったらもうトイトレ終了なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜もお漏らししないですか?しなければトイトレ終了かなと思いますが私は心配性なので1ヶ月様子見ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜というのは寝てるときです!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜もパンツで寝ていてお漏らしなく6日目になります!
    もう少し様子みた方がいいですかね🤔

• 12月19日
みー

次女もおしっこうんちトイレで出来て、1日パンツ濡らすことなく3日経過中です。
寝る時のみオムツにしてますが、夜間もオムツには出ておらず起きてすぐにおしっこー!とトイレ行けるのでそろそろ完了かなぁとおもいつつ、まだ朝寝起きで寝ぼけてオムツでしちゃう事もあるのでそれがなくなったら完了かな、と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間もオムツを濡らすことがなくなってきたのでパンツにして6日経過中です。
    お互いそろそろですね、もう少し頑張りましょう💪🏻

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで夜もおねしょしなかったらですかね…🧐

お?!もう大丈夫そうだね?!って思った矢先にやられる事ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子みてみます、、🥲

• 12月19日
ままり

日中は自己申告でトイレに行けて
夜は2週間連続で漏らさなかったらトイトレ完了!ってことにしていました😊
それでもたまーーーに夜だけは漏れちゃうけどたまにだからいっかって感じです😂

3-613&7-113

事前に訴えが出来て、親のフォローの有無に拘らず排泄をトイレで失敗なく出来たらだと思ってました。

ただ、ママリで時折同じような質問がありみてると自分でトイレへ行って排泄してお尻も拭いて流して手も洗うまで完璧に出来て完了という意見もあり驚いてるところです。