※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお刺身を食べれるようになってきたので、3歳前にあげるか悩んでいます。興味を持ち泣くようになり、一緒に食べさせたいです。

お刺身はみなさんは何歳くらいからあげましたか?
息子が2歳10ヶ月になり年末年始に親戚の集まりがたくさんありお刺身を食べれるようになっていた方がみんなと食べれるのでそろそろあげようかと悩んでいます。
みなさんは3歳過ぎるまで待ちましたか?

あげようと思った理由の一つに普段から魚が大好きで大人がお刺身を食べてると最近はとても興味が出て欲しいと泣くようになりました。
なので一緒にお刺身を食べれたらいいなと思いあげようか悩んでいます。

コメント

deleted user

1人目の時は3歳ちょうど、
2人目は2歳過ぎからでした🫶🏻

はじめてのママリ

上の子は4歳
下の子は2歳でした😊

2歳で食べると言っても数切れだと思うのでアレルギー体質でなければ大丈夫ですよ。
あとはアニサキスがいる種類は注意ですね💦

deleted user

自分の子は3歳1ヶ月になりましたがまだあげていません。
鱈のアレルギー疑惑があるのもあってちょっと怖くて😅

しょこ

上の子1歳の時に旅行行く計画してたのでそれまでの1歳の時にマグロとサーモン食べさせてました(笑)

ねこ

2歳から食べてます☺️息子はお刺身、お寿司大好きです!
でも生臭さが嫌いな子もいますよね🥲

はじめてのママリ🔰

下の子は2歳前から食べています😊

はじめてのママリ🔰

上の子は今でもあまり好きでなく食べません💦
下の子はお寿司が好きみたいで最近(2歳前)から食べてます。