※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞める理由や方法について教えてください。待遇が良い転職先を探しているが、今の仕事は新しく始めたばかりで困っています。身体の不調や親の介護を理由にするのは嘘くさいでしょうか?

すんなりと仕事を辞めれる理由を教えてください😭仕事を辞めたことがある方、どのような理由で仕事辞めましたか?
他に待遇が良いところを見つけて転職したいのですが、今の仕事は今月始めたばかりです…仕事を辞めたいのですがすんなり辞められる理由が思いつかなくて…
自分の体調不良や親の介護だと嘘くさいですか…?

コメント

ままりちゃん

体調不良で良いと思います!
親の介護でも良いと思いますー!!どうせ辞めるのだし、なんでも良いと思いますよ!例え嘘くさいと思われても関係ないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞める理由が思いつかなくて嘘くさいかな?とは思ったのですが介護や体調不良だと比較的辞めやすいかな?って思いまして💦
    確かに辞めるんだし関係ないですよね💦

    • 12月19日
レンコンバター

嘘つかなくても良いと思いますが、やってみたけど子育てとの両立が自分では難しく、、、とかそんな理由もありかもしれません、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!子育てとの両立が難しいという理由もアリですね!
    辞める理由って難しいですね💦

    • 12月19日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    はい!それなら人それぞれキャパあるし、申し訳ありませんが一旦家庭に専念しますとかなんとか。。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭に専念します。って言うと会社もどうしようもないから辞められそうですよね。ありがとうございます。参考にさせていただきます!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

やってみて体力的にしんどくて、と言って、先月パート辞めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際にパートを辞められたのですね!何ヶ月くらい働いてから辞めましたか?私は使用期間中なのですが、どうせ辞めるなら使用期間中の方が迷惑じゃないかも🤔っておまってます💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「思ってます」の打ち間違いです。すみません💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月経ってなかったです!
    試用期間中でした。
    辞めるつもりなら早い方が良いかと思います🙂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も1ヶ月経ってなくて試用期間中です。

    辞めると言ってから即日辞めることできましたか?
    辞めると言ってから数週間後とかに辞めることができましたか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てるシフト分出れますか?と聞かれたのですが、かなりしんどいということを伝えて、2週間後に辞めるということになりましたよ。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間後に辞められたのですね。私も今年中に辞められたら辞めたいですがもうあと1週間しかないですしまた聞いてみます!

    明日出勤日なので明日言うつもりですがめちゃくちゃ緊張しますね💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張しますよね。
    私もとても緊張しました。
    転職先の勤務開始日は決まってますか?

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私が辞めたとこも人手不足だったと思います。
    でも本当に体力的にもしんどかったので、続けてやっていくのは難しいと感じたと伝えました。
    明日、緊張すると思いますが、頑張ってください!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ち間違いしたまま投稿してしまいました💦削除しました💦

    まだ転職先の勤務日は決まってなくて今の職場次第って感じです…出来たら今年中に辞めたいけど…そんなすぐに辞めることができるのか不安で…
    辞めると伝えてから今年いっぱい働いたとしても働いてる間気まずいですね💦

    辞める時に何か手土産みたいなものは渡しましたか?💦スタッフの人に挨拶するのも気まずいですよね…

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    周りの人の反応次第なところも正直あるかなと思います。

    準備が間に合わなかったので、
    制服返却の時にお渡ししようと思ってます。

    関わってる人数が少なかったので、気まずいですけど、
    しょうがないですよねって感じだったので救われました。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり手土産は持って行ったほうが良いのですね。ありがとうございます。
    うちは制服は自腹購入だったので制服代がもったいないなとちょっと思いましたが私もも今の職場の方針が合わず💦
    私もスタッフの皆さんが良い人だったので申し訳なさもありますが頑張って退職を伝えてきます!

    • 12月21日