※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
ココロ・悩み

旦那が長男のプレゼントを忘れて到着が25日。長女と次男は準備完了で、長男に何を言おうか悩んでいる。サンタ信じている子どもに説明する方法を探しています。

旦那が6歳長男のクリスマスプレゼントの注文忘れてて到着が25日…必死に色々なサイト探してますが海外製の物なので多分24日夜に間に合う可能性ありません…
イライラが止まりませんがそれより長男に何て言おうか…

皆さんはプレゼント遅れてしまったことありますか?まだサンタ信じてる子どもになんて説明しようかと悩んでいます。

長女と次男のは当日までに準備できて、特に長女はなかりまちどおしくて25日朝にプレゼント来てる気満々なのでそこも悩みどころで💦

コメント

はじめてのママリ

あれ?!サンタさん沢山おうち回らないとだから、遅れてるのかなぁ😭💦
とかって言って、ちょっと来るまで待ってみよっか!とか、明日の朝には来てるかな?!とか誤魔化すしかないかなーって感じしますね💦

6歳となるとわかりますもんね🥺

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    6歳長男はまだ単純で素直な方なんで誤魔化せそうです笑
    更に問題は8歳長女です😅💦そろそろサンタの招待も怪しんでそうなので、頑張ります!

• 12月20日
ちぃ

えー!!
旦那さんまじですか😱
何日に届くかはわかってるんですか?
1人だけないのはさすがに可哀想すぎるので、全員分揃ってから渡します。

サンタの手紙を書いてサンタさんからお手紙が来たー!といって、おもちゃがまだ準備ができていなくて、今年〇日の朝に届くよ。遅くなってごめんねみたいに書いて子供たちに見せます。

遅れてごめんねのお詫びの品でミニお菓子を準備してあげます。

• ちぃ

ちぃ

ミニお菓子はサンタさんからということにします。
    ミニお菓子と手紙が届いたよーと小芝居を打ちます!

• 12月19日
  • i ch

i ch

コメントありがとうございます!そうなんです💦確認遅れた私も悪かったのと、日本製なら全然余裕だったんですが海外からで時間かかってしまって💦25日到着予定です。
    確かに日にちズラすなら全員一緒ですよね😭長男はともかく8歳長女が納得しないだろうし、考えてやってみます!

• 12月20日
ママリ

上の方と同じく、
サンタさんからちょっと遅れます、25日に届けるね、ごめんねって手紙を子ども宛に書きます😄

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    遅れ場合は前もって手紙の演出しようと思います。
    8歳長女が手強いですが😅

• 12月20日
冬

ネットでクリスマスを調べたら24日日没から25日の日没までと記載してありました。だから25日夜でもいいのでは?とおもいました。

ごまかすアイデアはあわてんぼうのサンタクロースという体で、とこか部屋に落としたかもしれない!
と長男さんのが届いたらあちこちにプレゼント隠して部屋中をあちこちさがしてもらうとか
あれ?サンタさん、持って来るの忘れたのかな?あわてんぼうだなぁといいつつ時間を延ばすか。(フォローが大変ですが)

逆にですが…
私事ですが、プレゼントのものが配送に2〜6日掛かると記載してあり、6日じゃまずいなと、一昨日発注。
今日届いてしまい、よりによって子ども目に。

あわてんぼうのサンタクロースということで笑っており、もうすでに遊んでおります。

よいクリスマスになりますように🎅

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!わざわざ調べて頂いたなんて、ありがとうございます🥺💦
    あわてんぼうのサンタが来たおうちもあったり、忘れん坊のサンタがいたり、各家庭で色々で良いですよね😆💕うちも夫と相談して何とかやってみます!

素敵なクリスマス🎄になりますように🎄

• 12月20日