※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

上司の生活に悩みを感じる女性。自身の働き方と家計について悩みを抱えています。他人との比較に悩んでいるようです。

隣の芝生が青いです😞

2つ上の上司は貯金が1000万あって、奥様は国立大学の事務員さんでフル勤務。娘さん(小1)が1人いてピアノを習っているそう。

私は貯金がなかなかできないし、でも上の子が来年小1になるのをきっかけに時短正社員を辞めてパートを探し中...

ますますお金がない生活になるのに、もっと働くべきか...でも子供との時間がもっと欲しくて通勤1時間の時短正社員はやめるつもりです。

みなさん、他の人と自分の生活を比べたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりしないです🤔もちろんあのママさんお家が素敵でいいなーとかはありますよ!でもそれだけしっかり勉強して働いてる証なので偉いなーって感じです〜🌷

うちはうちで身の丈に合ってるし、別に幸せだからいっかと思います☺️もちろんお金もっとあったら幸せですけどね(笑)

• まるころ

まるころ

確かにそうですね!
    ありがとうございます😭

• 12月19日

めっちゃ比べます😂
あの子の旦那さんは子どもをお風呂に入れて、寝かしつけも毎日やってくれてる。
あの子は新築を建てて、広々としたおしゃれなお家に住んでる。
あの子は超有名大企業の旦那さんと結婚して、近々パートに切り替えてのんびりするらしい。
etc...

そのたびにイライラするだけだし、比べる意味もないんですけどね😭

まるころさん、一姫二太郎で歳の差具合も私の理想でうらやましいです🥹
いいお仕事見つかりますように🙏

• まるころ

まるころ

めっちゃ比べますよね!同じ方がいてよかったです😞

確かに一姫二太郎ですね!
    前向きなコメントを頂けてうれしいです。お仕事探しがんばりたいです。ありがとうございます❤️😭

• 12月19日
たけこ

しないです🙄
上司はなんで自分の貯金額を言ったんですかね😂
比べるとしたら、うちの夫は他人に我が家の貯金額を言うような夫じゃなくて良かった…って比べるかもです🙌

恵まれてる家庭っていっぱいありますけど、うち結構悲惨だったりもしますけど、全然比べようとも思わないです😊

• まるころ

まるころ

直属の上司なので、日々いろんなことを話していて、なんとなく1000万はあるんだろうなって分りました。

確かに比べても仕方ないですよね。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

比べてあぁ私のほうがいいなって思ってます😊笑

フル勤務でピアノ(毎日練習必要)やってるってかなり大変だと思います。親としてはダンスやピアノは家庭での練習が必要なのでフル勤務だと躊躇します。とても努力されているのだと思います。

見えないところでみんないろいろ大変なことはあります。まるころさんは「子供との時間が欲しい」が叶うので素晴らしいことだと思います。きっと上司の奥様にはない時間です。

自分にとっての最善は他人にとっての最善とは違うと思っています。

ご自身の選択に胸を張って、これでよかったと納得できると良いですね✨

○pangram○

比べたりはしません。

貯金もなく低所得な我が家ですが、我々夫婦が切り詰めて、子供には好きなスポーツの習い事、勉強好きなので塾も行ってます。

私がフルタイム、最近まで夫が数年無職でした(倒れたので療養してました

人は人ですからね😁
昔から、私は他人がどうであっても、自分が人からどう思われようと、私が選んだ道で良し☺️と思うほうなので、いまさら他人の生活が気になったりはしません。

自分で調査して精査してそれで行ける!と思ったらそれでオッケーと思います😚