※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

日曜日から鼻水やくしゃみがひどくて眠れず、耳鼻科で診察。副鼻腔炎で抗生物質処方。妊婦で抗生物質が心配。痛みや黄色い鼻水が続き、再診考え中。歯の痛みも強く食事中も辛い。風邪薬やアレルギー薬で治るか悩んでいる。

日曜日からティッシュ二箱減るくらいの
鼻水とくしゃみは何百回したかわからず
夜も眠れず月曜耳鼻科に行きました!

子供も風邪ひいてたのでみてもらって
子供は副鼻腔炎と鼻カメラ?でみてもらい
抗生物質だしてもらいました。

わたしは歯が痛い(虫歯はない)頭痛、
鼻水が黄色くて副鼻腔炎だろうけど軽め?
なのと妊娠中で抗生物質だしてもらえず
一応出してもらった薬1日飲んで
点鼻薬でくしゃみはおさまりましたが
歯痛と黄色い鼻水、透明の鼻水が大量で
ネットを見てると抗生物質で早く治す方がいいと
書いてたのでもう一度診察して抗生物質
出してもらおうかと思うのですが、
アレルギー薬と風邪薬?で治るもんでしょうか。。
確かにマシになった気はしますが鎮痛剤が
手放せません。😭

歯が痛いのは常に全体的に痛い感じで
ご飯中とか特に痛いです🥹

コメント

ママリ

私も同じ状態で妊婦に薬は出さない方がいいからとカロナールと鼻のスプレーだけでした💦
明日違う耳鼻科に行きますがここは事前に妊婦でも出せる薬があると聞いています。抗生剤は出してもらえるのか分からないですが夜も寝れなくて辛いので行ってみます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私のかかりつけの耳鼻科は16w以降は薬出しますって言ってたので、気休め薬できつくて😭

    ほんときついですよね!😭
    はじめてなったんですが、ほんと頭ボーってるし仕事も月曜は行けませんでした。。

    お互い早く治るといいですね😣

    • 12月19日