※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の可能性があるため、特定の食べ物で嘔吐を誘発するかどうかはわかりません。薬で関係があるかは不明です。病院で検査を受け、溶連菌の可能性もあると言われました。保育園への連れて行き方について悩んでいます。

もし仮に胃腸炎だとして、嘔吐を誘発しちゃうような食べ物って何ですか?
薬飲めばそういうのは関係ないですかね?

先週嘔吐、それから嘔吐はなかったんですが今朝嘔吐して病院へ行ってきました。
インフル、コロナ共に陰性で喉が赤いから熱が上がり下がりするようなら溶連菌の検査をするとなりました。ちなみに発熱は日曜のみでそれ以外は熱はないです。こちらから胃腸炎の可能性もありますか?と聞いたところその可能性ももちろんあるとのことで、、さすがにもう仕事も休めないので明日保育園へ連れていこうとは思ってて...😭

コメント

ゆちゃ(29)

上の子、日曜日の朝に喉が痛い!と言って、乾燥だと思ったので飲み物を飲ませ、お出かけ。
夕方、帰宅後に熱を測ったところ38度。
コールドクターを呼んで、検査をしてもらったら溶連菌でした。
熱がすぐに下がっても、溶連菌の可能性あるかと🤔
ただ、溶連菌の場合解熱してしまえば登園登校OKなようなので、明日からの登園はOKかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は4時間ほどで下がってそれ以降はでてなくて。ちなみにお子様は熱はすぐ下がってそれ以降出なかったですか?😣

• 12月19日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

昨日の朝には、平熱になっていて
    今日はもう学校に行きました!
    ちなみに、溶連菌だと水も飲めないくらい喉痛いようです😖

• 12月19日
とまと

柑橘系はよくないって結構聞きます👂🏻🍊