※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。甘いものが欲しくて我慢するとめまいやストレスが。ヘルシーなおやつレシピや対策を教えてほしいです。

こんにちは!現在28w3dで8ヶ月に入ったばかりで妊娠前からプラス7キロです。
つわりで減ったあとは月2キロペースで増えているため、そろそろ気をつけないとと思って食事メニューやウオーキングで体重管理を頑張り始めたのですが、甘い物への欲求が尋常じゃなく、基本の食事を和食中心のヘルシーメニューにしても間食がやめられません。゚(゚´Д`゚)゚。
我慢していると仕事中や帰宅中にめまいがしたり、フラフラして倒れそうになってしまい、ストレスも溜まってしまいます。
甘い物を欲しつつもこうして乗り切ったよ!という対策があればぜひ教えてください。
満足度の高いヘルシーおやつレシピとかもオススメがあれば教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

いちごちゃん

なるべく洋菓子より和菓子を食べていました😊笑

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    今の時期は桜餅とか魅力的ですよね!やはり洋菓子より和菓子ですよね!

    • 3月7日
きらり

グラノーラを主食と替えてよく食べてました(^^)あとは豆腐アイスにきな粉と蜂蜜かけて食べてました^^;私も甘いものへの欲求半端なかったです(笑)低カロリーのおやつを毎日探してました^^;

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    豆腐アイス!食べたことないです。市販されてるのでしょうか?

    • 3月7日
  • きらり

    きらり

    市販の豆腐をモミモミして冷凍、凍りそうなところできな粉と蜂蜜をかけて食べます(^-^)ネットで検索してみてください♪食べちゃダメだけど甘いものが食べたい!何でもいいから食べたい!時は最高のおやつでした(^^)

    • 3月7日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ありがとうございます!さっそく試してみようと思います(≧∀≦)

    • 3月7日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    今日帰宅してさっそくチャレンジしてみました!きな粉と黒蜜はなかったので、シンプルバージョンです(*^^*)

    • 3月8日
a r y

プレーンヨーグルトにオリゴ糖で我慢したり、糖質カットのチョコ食べたりします……

お菓子コーナーアイスコーナーを見て我慢我慢と言い聞かせたりします😣😣

アイスは我慢できず、週2は食べてますね😆w
再販されたバーゲンダッツ最高です💕

  • a r y

    a r y

    我慢してストレスよりはいいかなぁと思います😣😣💦

    • 3月7日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。私もお菓子コーナーアイスコーナーを見て手にとっては戻し…みたいな感じです。
    ちなみにあぁさんは体重は許容内の増え方ですか?私は体重が増えるのもストレスに感じてしまって、でも甘い物を我慢するのも辛くて、板挟みな状態です(;ω;)

    • 3月7日
  • a r y

    a r y

    悪阻で四キロ減り、そこから今八キロ増なので、元々からは四キロ増です……
    今のところ主治医からは何も言われてないですが、増えることが怖いです😣

    • 3月7日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    つわり大変だったんですね!私はつわりで3キロ減り、そこからだとプラス10キロなので…。プラス4キロでおさえられてるなんてスゴイです!

    • 3月7日
  • a r y

    a r y

    便秘と胃痛で食べれない時もたまにあって😥😥
    でも運動なんか全然してなくて、週3日パートと、週一マタニティーヨガ行ってます……
    もうすぐパートも辞めなきゃなので、食っちゃ寝になりそうです(TT)

    • 3月7日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    マタニティヨガ行かれてるんですね!私は仕事していることを言い訳に全然参加してないです😭
    同じく今月末で産休に入るので、食っちゃ寝生活目前です…!
    最近とにかくだるくて眠くて…仕事が無かったら日中いくらでも寝ていられる気がします…😰

    • 3月7日
  • a r y

    a r y

    ウォーキングしてる方とか尊敬します🙇💦お腹が下がったら、もっと食欲でるらしいです……恐怖でしかないです。
    眠たいのに、お腹苦しくて寝れない悪循環です……夜中も二時間おきに目が覚めてしまぅ😣

    • 3月7日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ウォーキングといっても、速く歩けないので、2時間くらい近所の公園を散歩したり、ウインドウショッピングがてら街歩きしたりって感じです。頑張れる時は一日一万歩目指してるのですが、それでもスローペースだからかあまり減らないですよ〜😓

    • 3月7日
  • a r y

    a r y

    運動してるじゃないですか~✨😍‼しかも二時間!!
    早歩き、無理です😨💦長時間歩くのしんどいです……

    • 3月7日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    公園だとところどころにベンチがありますし、街歩きも休憩挟みながらですよ〜😓少し動くだけでも息切れしますもんね…。階段の上り下りも良いらしいですが、人が多いところだと止まるのが怖くてエスカレーターに逃げちゃいます💦

    • 3月7日
  • a r y

    a r y

    私もあと2ヶ月ちょっと、後悔しないように頑張ります(○_○)!!

    • 3月7日
34

血糖の検査に引っかかり、大好きな甘いものやパンも控えて、かなーりストレスでした(*_*)
私は、ネットの低糖工房ってとこや、糖源郷、シャトレーゼで糖質の少ないパンやおやつを買って食べてます!普通のケーキやどら焼きなどよりは甘さ控えめではありますが、食べてる〜って満足感があってストレス軽減になりました♡