※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントについて義母が聞いてくれました。おもちゃ以外でいいものがあれば教えてください。

もうすぐ1歳になる息子の誕生日プレゼントについてです。
義母がプレゼント何か欲しいものはあるか?と聞いてくれましたが、思いつきません…おもちゃは色々あるし、、

三輪車‼︎と思いましたが、三輪車って使いましたか??(・・?)
他にも、これいいよ!などありましたら教えてください(^ ^)

コメント

ちなってぃ

うちも義母に欲しいものは?って言われて困ってました😩🤚 足で漕げる三輪車みたいなの?にしようかな〜って思ってます\(^^)/

• おまむん

おまむん

困りますよね、意外と(´._.`)

私はこーゆー感じの三輪車、想像してましたがこうゆうのですか??

• 3月7日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

これです\(^^)/

• 3月7日
みるくてぃ

三輪車って2歳からのがほとんどだと思いますので、せっかくならすぐ使える手押し車などが良いかもしれません
うちでは1歳の誕生日にアンパンマンの手押し車をプレゼントにリクエストして、2歳の誕生日は三輪車を用意するつもりです

• おまむん

おまむん

手押し車みたいな、アンパンマンの変身ウォーカーはクリスマスに貰っていて……(笑)

なので悩み中です😭😭
    見ていた三輪車は1.5歳からみたいです☺︎

• 3月7日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

あら、もう持っていましたか(笑)
    では積木などはいかがですか?
    1歳半検診では積木を重ねるようなテスト?を行うので、その予行練習として←

• 3月7日
  • おまむん

おまむん

そうなんですね!
    そんなのがあるんですね(・∇・)
    積み木もいいですよね。
    候補にいれてみます♡

• 3月7日
きいろ

絵本はどうですか?
邪魔にならないし、時期によって興味持ったり持たなくなったり…読んであげたり一緒に読んだり…比較的長く使えると思います(^ ^)
自分の知らない絵本に出会えたりするので新鮮です(^ ^)

• おまむん

おまむん

絵本は好きなので私達から買ってあげる予定なんです(・∇・)
    なのでおばぁちゃん達からは少し自分達じゃ高価な?プレゼントのが貰うならいいかなぁ〜って(笑)

• 3月7日
  • きいろ

きいろ

そうでしたか(^ ^)それなら、自分たちではなかなか買ってあげられないものが良いですね!失礼しました(^_^;)

• 3月7日
  • おまむん

おまむん

いえいえ、ありがとうございます(^ ^)

• 3月7日
ゆぅウサ

うちは、1歳過ぎに三輪車買いましたよ!

まだ自分でこいだり出来ませんが、かじ取り式のものだと喜んで乗っていました😊

• おまむん

おまむん

こちらの三輪車はどこのメーカーですか??

三輪車は主に使うのってお散歩とかですかー?

• 3月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

他には、うちは1歳の頃はKAWAIのミニグランドピアノ、アンパンマンのオモチャ、やりたい放題をもらいました✨

後、うちは1歳半でもらったのですが「1歳からのメガブロック」も長く遊べます!
    でもオモチャたくさんあるんですもんね💦

• 3月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

こちらはiimo(イーモ)というメーカーです✨

お散歩や、公園に行く時に使っています♪

• 3月7日
  • おまむん

おまむん

メガブロッグ!!いいですね!
    これなら家でグチャグチになっても隙間に入らなくてすみそうですね笑

小さい積み木みたいなのはすぐ行方不明になるのでᐠ( ᐛ )ᐟ
    三輪車だとアパートで置き場がないのでこういった折りたたみがいいなっと思ってました(・∇・)

• 3月7日