※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう...★*゚
子育て・グッズ

哺乳瓶と乳首についての使用感や失敗例を教えてください。おすすめの哺乳瓶や乳首が知りたいです。準備中の妊娠中です。

皆さん哺乳瓶は何をお使いですか?
また乳首はどれをお使いですか?(ˊ˘ˋ*)
よろしければ今お使いのものの使用理由や使用感、失敗した哺乳瓶や乳首なども教えていただけると助かります♥️

現在妊娠中で完母で育てる予定ですがお乳の出が悪いや出ないという場合のため1本は準備しておこうと考えております。
その子その子で好みなどは違うかと思いますが、どれがいいのかさっぱり分からなくて……💦
ご回答よろしくお願いします( ˙˘˙ )

コメント

ぴえろ

産婦人科でピジョンの哺乳瓶と乳首を使っていて飲めていたので、同じものを購入しました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

早速のご回答ありがとうございます☆
    産院で使っていたなら安心して購入できますね!( ˙˘˙ )
    ちなみに哺乳瓶は産前にご用意されましたか?

• 3月7日
  • ぴえろ

ぴえろ

予定日の1ヶ月前に破水してしまい、準備できてなかったんです( ๑´•ω•๑)
    家に1つは一応買ってあったのですが、産婦人科で使っている乳首よりだいぶ小さく、旦那に速攻買って来てもらいました。笑
    私も完全母乳目指していますが、出があまり良くなく、今は混合で、消毒時間とかもあるので、哺乳瓶3つ使ってます◡̈

• 3月7日

ぴかちゅう...★*゚

そうだったのですね(><)
    やはりなにがあるか分からないですね😢💦💦
    家に買ってあったのは、たまたま産院と同じものでしたか?それとも産院に聞いて用意しましたか?
    何度もすみません(><)

• 3月7日
  • ぴえろ

ぴえろ

買ってあったのは産院とは別のもので、無駄になってしまいました(༎ຶ௰༎ຶ)
    あらかじめ聞いておくといいと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 3月7日

ぴかちゅう...★*゚

産院に今度検診の際問い合わせてみようと思います✨
    ありがとうございました!

• 3月7日
みっつみつ

出産して入院中の飲み具合を見てから、退院した足で買いに行きました😊
はじめはPigeonの母乳実感を買ったのですが、母乳育児希望だったので、母乳相談室の乳首に変えました❗️
うちの子は母乳相談室あってたようです😄✨
ただ薬局や赤ちゃん用品店とかには市販はされてないので、手に入れにくいかもしれません😅

ぴかちゅう...★*゚

そのまま買いに行かれたのですね☆
    できたらそうしたいのですが産院から家まで車で20分、色々揃っている販売店まではさらにそこから10分と時間がかかるのでどうかな…とか考えて(><)

☆おみつ☆さんは退院後どのくらいの距離の所に移動しましたか?✨

• 3月7日
  • みっつみつ

みっつみつ

私は病院→ドラッグストア→実家という順にありました。
    病院から20分かけてドラッグストア、そこから10分で実家でした😊✨

• 3月7日

ぴかちゅう...★*゚

同じくらいですね!
    うちも帰りにも寄れるように帰り道のお店にあるのか探してみます!( ˙˘˙ )

• 3月7日
  • みっつみつ

みっつみつ

ですね✨でもその代わり、ベビちゃんは車で実母に見てもらいながら、ダッシュで買いに行きました😅笑
    病院で授乳してすぐ退院してくるなどしましたよ💕
    意外となんとかなるもんです🤗🎵

• 3月8日

ぴかちゅう...★*゚

ありがとうございます☆
    参考にさせて頂きます✨
    そういえば母乳実感と母乳相談室では乳首がちがうんですね!😳
    知らないことが多すぎて恥ずかしいです…(><)

• 3月8日
  • みっつみつ

みっつみつ

私は定期的におっぱいマッサージに行ってて、そこの助産院で購入しました😊
    母乳実感は、少ない力で楽にミルクが出てくるのですが、母乳相談室は、しっかり加えて吸わないと出てこないようです。
    だから、母乳を飲んでるのと同じように飲めるのだとか…🍀
    赤ちゃんが楽な方を覚えたら母乳を吸わなくなるから❗️と、助産院の先生は言われてました😃
    母乳相談室の乳首は、店頭には売っていませんが、ネットや助産院で売られてるようですよ🤗🎵

• 3月8日

ぴかちゅう...★*゚

実感と相談室でそんな違いがあるんですね!
    知って良かったです♥️♥️
    わたしもできたら完母で育てたいですが、母乳が出ても服薬などであげれない時などのトラブル時のために少しはミルクにも慣らそうかなと考えているので、相談室を今度産院に聞いてみます( ˙˘˙ )
    詳しくありがとうございます♥️

• 3月8日
  • みっつみつ

みっつみつ

グッドアンサーありがとうございます🙏🏻✨

私ももうすぐ預けて出ないといけない用事があるので、そのために退院してから1日に1回は手で搾乳して哺乳瓶慣れをさせています🎵

余談ですが…私は後悔したのでぴかちゅうさんには後悔して欲しくないので…🌟
    幸運なことに、私は生まれて2日目には母乳がよく出ていました。
    病院の助産師さんも忙しくされてたので、娘が飲めなかった母乳を搾乳器で出していました。
    退院しておっぱいマッサージをしてもらいに産院とは別の助産院に行くと、『こんなに傷んだおっぱいは久しぶりよ!』と言われたほどで、乳腺炎を繰り返すよ!と予言された次の日に乳腺炎になりました💦
    今は食事を気をつけ、授乳時間も朝も夜も3時間をあかないようにする日々です😅
    なので母乳が出ても搾乳器は使わずに、手搾りで処理してくださいね😂
    私みたいになっちゃダメですよ〜😭💦

ぴかちゅうさんの元気な赤ちゃんの誕生をお祈りします…😊💕

• 3月8日
とっか

いろいろ使ってみて、うちの子は母乳実感が1番飲みやすそうです!

ぴかちゅう...★*゚

母乳実感よく聞きますね!
    ありがとうございます☆

• 3月7日
  • とっか

とっか

そう言えば、ビーンスタークのはすぐ乳首が潰れてしまって失敗でした(>_<)
    今は母乳実感とヌークを使ってますが、やっぱり実感の方が飲みが早いのでそちらばかり使ってしまってます(´∀`; )

• 3月7日

ぴかちゅう...★*゚

失敗談ありがとうございます!
    母乳実感やはりいいんですね✨

• 3月7日
kokoa

ピジョンの母乳実感です(*^^*)
うちの子の話ですが、ヌークが可愛くて最初に用意したのですが、娘がなかなか飲めないので助産師さんにオススメされたピジョンに変えたところ飲み始めました!

ぴかちゅう...★*゚

可愛いのたくさんありますよね♥️
    最初はどれも同じで、可愛いものにしよう!と思っていたら個人差があると知り……
    乳首も色々種類があるものもあってどうしよう…ってなっています(笑)

• 3月7日
おのママ

ピジョンのMサイズ乳首が付いたプラスチックの物を最近、購入しました(●´ω`●)新生児期はピジョンのガラスと、搾乳機に付いてたプラスチックを、1ヶ月になったらチュチュベビーのミッフィーのをガラスとプラスチックと使ってます╰(*´︶`*)╯♡
プラスチックはお出かけ用です(●´ω`●)

ぴかちゅう...★*゚

プラスチックのものあるのですね!お出かけの時はその方が軽くて便利ですね♥️

• 3月7日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

母乳実感使ってたのですが、吸う力が強いのかものすごく早く飲みすぎるので、今日からチュチュベビーに変えてみました😓
今ちょうど飲んでるのですが、飲み終わる時間ちょうど良さげです😆💦 チュチュベビーは乳首のサイズ気にしなくていいし、キャップの締めかたも調整しなくていいらしいです!

ぴかちゅう...★*゚

チュチュベビーというものを初めて知りました( ˙˘˙ )
    サイズや締め方の調整のないものは失敗が少なくて良いですね!✨
    調べてみます!ありがとうございます☆

• 3月7日