※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の先生経験者へ 無茶な要望やトラブルはあるでしょうか? 子どもの怪我についての対応について相談したいです。

保育園や幼稚園の先生をしてらっしゃる
してらっしゃった方!!

さすがにそれは…とか、保護者からの無茶な
要望トラブルとかって本当にあるんですか??

この前子どもが園で鼻の脇を怪我してきたんですが
自分で引っ掻いたのか、お友達の手がぶつかったのか
だと思うんで、全然大丈夫です〜と言ったら
みなさん全員がそう言ってくれる訳ではないんですよ…お母さん、、すみません🙇と言われました。

本当にそんな感じなんですか?笑
擦り傷とかちょっとした子ども同士のこじれあいって
全然普通だしお互い様だと思ってたんで…🥺

コメント

ありますよー😅

蚊に刺されてしまっただけで大騒ぎするママ。
きっちり箸を持ってなかったら箸がきちんと持てるように教育してください!とか。
あとはみんなでテレビ見る時間があるのに、我が子にはテレビ見せないので一切見せないでくださいとかありました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう集団生活できないじゃないですかそれ笑笑
    テレビが全て悪だと決めつけるのはなんか賛成できないですねぇ〜

• 12月19日

退会ユーザー

もう24時間自分でお世話したら?って感じですね😅

テレビの時間も常識的な範囲ですし、集団生活である以上、一人一人の、要望ばかりきいてられないですよね。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    そう言う人って結局、
    どこに行ってもどんな状況でもどこでも文句言って生きていくんでしょうねぇ〜

• 12月19日
ぽち

やばい保護者いらっしゃいます💦

本人が転んでつくった小さい擦り傷でさえ ぎゃーぎゃー保育者に文句言ってきます💦

あと、トイトレ上手くいかないのは保育園のせい!うちは仕事で忙しくてできないんだから保育園できっちりやってください!って怒ってくる人もいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生転ぶんじゃねぇ!って
    自宅で教育してくださいですね…笑
    トイトレは〜どんなに自宅でも保育園で言っても本人のやる気とかも関係しますからね〜
    というか、両者協力でやりましょうよ〜ですね😂

• 12月19日
  • ぽち

ぽち

二度と走るなとお家で教育お願いしますって感じです!!笑

ほんと!協力だいじですよね🥲保育園は何でも屋さんじゃないんだから〜丸投げは良くないですよね💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走ったら転ぶ、そして自分で立ち上がる!そこまでが大人になっても必要なことだぁああーー🫵🏻.ᐟ‪.ᐟ

丸投げは良くないですねぇ〜ほんと

• 12月19日
ママリ

去年いた保護者で、別の園に通う上のお子さんと行事の日程が被ってしまったようで全体に通知したあとに行事の日程変更しろと直前に言ってきた方がいます💦
あとはうちの子は唐揚げやポテトが好きだから給食のメニューを揚げ物中心にしてくれとか...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無茶苦茶ですね笑笑
    年間行事予定表、渡してるんだから
    保護者同士で分担して欲しい笑

そんな小さいうちから、脂っこいものばっか食べてたら高血圧なりますよ…😀笑笑

• 12月19日
はじめてのママリ

お遊戯会の後のアンケートで
他の学年の演目が多くて退屈しました!もっと年長の出番を増やしてほしい!と言ってきた方いましたね…
自分の子だって年少からやってきたのに、忘れたんか?と思いましたね。

長期休み中のお預かりは、お昼寝があるのですが(入学前の年長さんなどは除外です)、うちの子は夜寝ないから昼寝させずに外で遊ばせてほしい!!他の園ではしないところもある!!と言ってきて、眠くなくても静かに横になっててもらうルールなんですよと何度も説明しているのに、保護者から署名集めたりしてる方いましたね。退園します!!と脅し?てきたりもして職員みんなうんざりしてました。結局退園しましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでてもめちゃくちゃ
    ストレス溜まりました笑
    ほんとお疲れ様です🥹🥹
    もうまじで集団生活やめろ笑

• 12月19日