※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

双子妊娠時のHcg値について質問です。自身の場合、BT7でHcgが272だったため驚きました。双子の可能性もありますか?他の方のHcg値も知りたいです。

双子妊娠した場合のhcgについて

今月、凍結胚を移植し陽性をいただけたのですがBT7で
Hcgが272ありました。
50あれば御の字と思っていたのでびっくりしました。
先生からももしかしたら2つついたかも、と言われました。
治療して双子妊娠された方、
判定日のHcgはどれくらいでしたか?

コメント

ひかり

BT7で235ありました💡
双子かもですね😊

• みなみ

みなみ

早速お返事ありがとうございます❣️
    ネット探しても双子妊娠時のHcgがなかなか出てこなくて不安だったのですが、ひかりさんのメッセージで少し安心しました☺️

双子妊娠つわりとかはキツくなかったですか?

• 12月19日
  • ひかり

ひかり

私は先生に何も言われず、前回低めで化学流産だったのもあって、この数値は大丈夫ですか?と聞いたら、大丈夫すぎるくらい👌と返されて、後で調べたら高すぎてビックリしました😂
    胎嚢が2つあるのをエコーで見たらより実感しますよ😊
    ぜひ語りたいです!笑

つわり...とんでもなくひどかったです😅
    私は起き上がれませんでした💦

• 12月19日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます🥹
    私は稽留流産の経験があるので数値すごく気になってて····😭
    胎嚢確認ドキドキしますーっちゃんと子宮内に着床できているといいのですが!
    まだ悪阻が無くて前回の悪夢のような悪阻のこと忘れてしまっていて💦

やはり双子の場合
    悪阻も凄いって聞きますよね。
    そこもめちゃくちゃ不安です😭

ひかりさん差し支えなければ、
    何週でご出産されたか教えていただけないでしょうか?
    お忙しい中かと思いますが、手が空いたときに
    宜しくお願いいたします🙇‍♀️

• 12月19日
  • ひかり

ひかり

流産の経験があると怖くなりますよね😭
    私も待合室でよく震えてました💦
    それだけ数値があれば大丈夫ですよ!!✨
    赤ちゃん信じましょう🤗

ちょうど上の子の転園と重なってもう最悪でした...😅
    自分でもよく乗りきったなと思います😂
    軽いといいですねーー!🙏

私は30週で子宮頸管が危険レベルになってしまい入院して、34週で帝王切開でした💡
    入院していた総合病院が34週過ぎないと産めなくて、34週になったらすぐ手術が決まりました(^^;)
    入院も辛かったし、もう苦しくて動けなかったので、早く産んじゃった...と凹みましたが今となっては良かったと思います😊
    ご丁寧にありがとうございます!私でよけれは、お気軽に何でも聞いてくださいね💖

• 12月19日
  • みなみ

みなみ

メッセージありがとうございます🥹
    ひかりさんが、「それだけ数値あれば大丈夫!」と言ってくださったのでかなり肩の力抜けました😢
    やはり経験者の方から励まされると····すっごく心強いです!
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

上のお子さんさんが大変なときに、、更に怒涛の悪阻だったのですね😢
    私も一人目めちゃくちゃ重かったので今から震えています。

双子ちゃん、34週で出てきちゃうんですか?!もうそれもびっくり過ぎて😭
    私は治療で拗らせ過ぎて、2個移植何度もしてるのですが
    判定日Hcg0がデフォルトだったのでまさかこんなにHcg上がるなんて····まだ信じられない気持ちです。

子宮にちゃんと着床していて、もし双子だったらひかりさんまたメッセージさせていまだいても良いでしょうか🙇🏻‍♀️💦
    胎嚢確認、心拍確認
    めちゃくちゃ緊張しますー!😭

• 12月20日
  • ひかり

ひかり

こちらこそありがとうございます💖
    私も判定日、良くてHCG5とかだったので、まさかの200超えで、は...?ってなりました😂
    もう諦めかけてて、0じゃないの?みたいな😂
    嬉しかったですけど、高すぎて双子か不安になって、悩む間もなくつわりがやってきました(-∀-`; )
    懐かしいです😊✨

上のお子さんの時悪阻重かったんですね😭
    今回は軽いといいですねー😭
    悪阻終わったらもうお腹大きくて苦しいので、少しでもキラキラマタニティライフが送れることを祈っています😭✨

34週って聞くと不安になりますよね😣
    私も不安でしたし、先生や助産師さんに何度も聞きましたが、実際30週こえたらもう苦しすぎて、早く産みたかったです🤣
    小さかったけど(2人とも2000g)元気に泣いてすくすく育ちました🤗
    次女は1番小さく産まれたのに今ではプクプクのまん丸ちゃんです💕

ぜひぜひー!!お願いします❤️
    待ってますね...!😆💕
    胎嚢2つあるのを見た時のなんともいえない気持ち、共有できるのすごく嬉しいです🥰

• 12月21日
ママリ

胚盤胞1個移植して、一卵性DDを妊娠しましたが
BT10の判定日にhcg900弱ありました。

残念ながらバニシングツインとなってしまいましたが、双胎の場合ほぼ(8割?程度)帝王切開で37週頃での出産となる事が多いと思います(^^)
頭位等、色々な条件がクリアできていたら経膣分娩も可能です

双胎は管理入院等になりやすいので、お体大事に過ごされて下さいね😊

• みなみ

みなみ

あたたかいメッセージをいただきありがとうございます。
    一卵性DDかなり珍しいですよね?🫢
    バニシングツインは片方がお腹に吸収されるけど(合ってますかね💦)
    もう片方の赤ちゃんのことを支えてくれるとどこかで読んだことがあり、なんて神秘的なんだと思ったのを思い出しました🥹
    元気に産まれてきてくれてなによりですね😢
    本当におめでとうございます💕︎🍼

一卵性でもかなりHcg高くてびっくりです.ᐟ‪
    双児について無知ですが、
    管理入院についてなど教えていただきありがとうございます。想像五十所に色々リスクが····
    胎嚢確認し、双子だった場合は自分でも調べて知識入れたいと思います😊

ママリさんが素敵なクリスマス🎄年末年始を過ごせますように☺️
    とても大変な時期にもかかわらず優しいメッセージありがとうございました☺️🥰
    あたたかく過ごされてくださいね🧣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

BT8で300後半ありました!

• みなみ

みなみ

メッセージありがとうございます😊
    やはりHcg高いですね!🫢
    現在7週目とのことですが、産院は決められましたか?
    また、悪阻きつくないですか?
    体調が悪い場合お返事下さらなくて結構ですので😭
    大寒波来てるのであたたかく大事にされてくださいね!
    今日も双子の赤ちゃんスクスク成長しますように︎💕︎︎

• 12月22日
8787

BT9で268でした。
その時は双子かもとは言われなかったですが、判定後の再診で双子とわかりました😊

• みなみ

みなみ

メッセージありがとうございます☺️
    再診で双子ちゃん発覚は凄く驚かれたのではないでしょうか🫢
    BT7の時に換算してもやはり通常より数値は高めですね!
    胎嚢確認までドキドキですが楽しみに待ちたいと思います😊

そろそろ心拍確認ですね💕︎
    2人とも順調に元気に育っていますように🥰
    体調の変化など少しずつ出てくる頃でしょうか。
    8787さんが体調良く素敵なクリスマス🎄を過ごせますように☺️✨

• 12月23日
  • 8787

8787

2個移植していたので、可能性はありましたが、5回目の移植でもあったのでまさかという感じでした😊

前回も薄っすら心拍を確認出来たので明日の受診でしっかり見れたらと思います🍀
    みなみさんの赤ちゃんも無事胎嚢確認出来ますように🙏

素敵なクリスマスをお過ごしください🎄

• 12月24日
  • みなみ

みなみ

おひさしぶりてす!
    去年の年末にメッセージさせていただいてからあっという間に時間が経ってしまいました☺️

おれから、私は長く苦しい悪阻期間がありましたがやっと最近体調が戻ってきています。

8787さんの双子ちゃんも、元気に育っているようで✨嬉しくてご連絡しました🤭
    そして、先日お腹の子の性別が男の子×2人と分かって
    8787さんと一緒だぁー♡と嬉しくなりました!✨

正直、私自身も女の子一人は欲しかったので少しショックはありましたが笑

元気に育ってくれているなら何でもありで✨3兄弟育てるの楽しみですよね☺️

8787さんとは週も近いですし、色々情報交換させてもらえたら嬉しいです🥰

• 4月28日
  • 8787

8787

わぁーーお久しぶりです😊❤️❤️
    結局双子だったんですね👍しかもめっちゃ近いから、同じ月になりますね👌
    男の子三兄弟も一緒なんて😂悪阻しんどかったですよね💦お疲れ様です😭

みなみさんは治療歴も私より長いのでたくさん苦労されて来たと思いますのでいろいろ不安もあったと思います😭

私は最近7ヶ月に入り、受診をしたところ、帝王切開の日にちが決まりましたので、予定より早く産休に入る事ができました🙋‍♀️
    仕事も休んだり、早退する事もあったのでよかったです✨
    また、数日前に産前最後の旅行にも休みながら行けて、上の子との思い出も作れましたよ👍
    だいぶお腹も大きくなって来ていて長距離は歩けませんが、休み休みで無事でした😊先生からは許可出ず、行くなら自己責任とまで言われましたが😂

• 4月29日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます!☺️息子さんと3人では最後の旅行ですもんね!
    私たち家族もなるべく3人の思い出を作ろうっ!って計画しているところです✨
    私も先日、飛行機に乗って帰省した際、ドクターからは自己責任と言われましたが
    その後の検診も無事でほっとしました🥲

7ヶ月でも結構お腹大きいですよね?あまり歩けなくなってきてるの分かります😭
    他にもマイナートラブル色々出てきていて結構大変じゃないですか?😂

8787さん、帝王切開の日にち決定したのですね!
    おめでとうございます🎉
    いやぁ楽しみですね🥹♡
    7月の下旬とかでしょうか?
    差し支えなければ、私も2週違いなので参考にさせていただきたく教えていただけたら嬉しいです☺️

ちなみに私の出産予定日となっている日は8月27日です。
    ここからどれくらい早く産むのか未知の世界ですね❕

• 4月30日
  • 8787

8787

赤ちゃんうまれたら我慢させる事も多くなるので是非楽しんで来てください😊

結構大きくなって来ています👍夜寝苦しい日が続いたり、長時間眠れなくなってきて、ご飯も胃の圧迫感であまり食べれなくなって来ました😂

もともとの予定日は8/14でしたが、予定日は37w1dの7/25に決まりました😊
    全然の外来のない日になります✨お腹が絶えれなければ1週間早くなる可能性もあると言われましたよ😊

• 4月30日
  • みなみ

みなみ

帝王切開日教えてくださりありがとうございます!!
    なるほど。外来のない日で予定日より2約週間超早く出産する感じですかね💕︎

帝王切開日がお誕生日になると思うと、7月25日とっても良い日取りですね🥰

• 4月30日
  • みなみ

みなみ

マイナートラブルほぼ一緒です💦
    もう、寝る体勢が迷子過ぎて左右にゴロゴロ落ち着きませんよね😭

8787さん、入院準備とかもう用意されていますか?
    双子は管理入院になりやすいと聞いていて、2週間くらいなら病院貸出の病衣でいいかと思ったのですが
    長期の入院になるならマタニティパジャマとか用意した方がいいのかな····なんて
    迷っています🍀*゜

• 4月30日
  • 8787

8787

お腹も大きくなって来てますもんね💦
    逆にマタニティフォトとか考えていますか?1人目は何もしてなくて、2人のお腹だし記念に撮るのもいいかと思ったりで😂でもいつ頃?って感じです✨

入院準備してないですー😂毎回頸管長5センチあるので大丈夫かと思ってたりするのと、基本管理入院はないよと先生から言われてたりするので👍
    ただそろそろ赤ちゃんが産まれても困らないように断捨離したり、掃除をしなくちゃなーと思っています💦

• 5月1日
  • 8787

8787

37wを超えた方が肺の機能などしっかりしているみたいです✨
    小さければ小さいほどおっぱいが吸えないとかいろんなトラブルが出てくるみたいで、NICUに入るイメージですね💦
    誕生日良い日にちと言ってもらえて嬉しいです😊

• 5月1日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます♡
    ゴールデンウィークゆっくり過ごせていますか?😊

マタニティフォトとまではいきませんが、30週過ぎたら家族写真撮りにいこー🎶って話してます🥰

そもそも3人👨‍👩‍👦の写真が少ないので記念に笑 っていうのと、息子が弟達が入ってるお腹をなでなで触ってるイメージ(伝わります?笑)など自然体な感じでの写真にしてもらおうかなと思っています☺️

普段は着れない、お腹が目立つようなワンピース着て
    なかなか経験出来ないどデカいお腹を記念に!とも思ってます🥰

楽しみですね〜♡

• 5月6日
  • みなみ

みなみ

基本管理入院無いと言われているのですね!!✨
    それは安心ですね☺️
    きっと8787さんの経過が順調なのとリスクが少ない妊婦さん限定でそう言われているのかもしれませんね✨🥰

私も断捨離と整理整頓頑張らなきゃ!!

お互い、37週超えて元気な赤ちゃん無事に出産しましょうね!!✨

• 5月6日
  • みなみ

みなみ

もしご気分害したらごめんなさい💦
    人違いだったらと思ったのですが、LINEチャットの令和6年双子チャット予定のメンバーさんですか?

わたしもインスタで繋がった方に教えていただき(かおり)でメンバーにおり、全然コメントなど出来ていないのですが
    時間がある時は
    しっかり読んでます♡

皆双子ちゃんママの先輩だったり同士なのですごく心強いですよね☺️

でも、もし人違いだったらごめんなさい!!

• 5月6日
  • 8787

8787

そうですー!ハナハナです😊
    かおりさん、最近入られましたよね👍私も基本読む専門ですが、時々コメントさせてもらっています😂
    そろそろ男の子の名前も考えていますがなかなか決まらなかったり、息子に却下されたりして悩んでいます😅

お互い37wまで無事に過ごせますように🍀

• 5月6日