※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりで苦しんでいる私に母から心配のLINEが来ました。食べられているか心配だと言われ、食欲の変化やつわりの辛さを伝えました。母は理解してくれず、つわりがつらいことに涙が止まりません。誰かに話したくて投稿しました。

つわりで寝込んでる私に母から食べれてる?と心配のLINEがきました。
ほぼ食べれていないこと、食べたいものがコロコロかわるから困る……的なことを返しました。
すると 栄養ドリンクのんで寝とき。付き合いきれない。アレ無理コレ無理、やってられないわ!と返信がきました。
旦那さんと同じの食べときなさい!と。
気分悪い時に唐揚げとか食べれないでしょ?って返したら 食べたらいいねんと。。。
買い物なんて1度も頼んだことないしつわりが辛いLINEをネチネチ送ったりもしてません。
母は2人産んでますがつわりは全くなかったそうで一切気持ちを理解してくれないんだろうな。
好きで寝込んでるわけじゃないのに情けなくて涙がでます。
すみません誰かに聞いて欲しくて投稿しました🥲

コメント

とまと

いますよね、同性でもつわりの辛さをわからない人…
放っておきましょう😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか実母とは……返信するのもしんどくて放っておきました……😖

• 12月19日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

つらすぎますね💦
どんどん、ママリで黒い感情吐き出していきましょう‼️

つわり、人それぞれですよね😭
ゆっくり休みつつ、何か口に入れれるものか見つかりますように🙏💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです😂
    黒い感情でまくりです🤣

• 12月19日
s

えー😭😭
それならLINE
してこないでほしいですよね😭😭

私も今悪阻中なので
そんなこと言われたら
ムカつきます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよ……なんでLINEしてきた?!ってなりました😅

• 12月19日
はじめてのママリ

妊娠って色々なパターンがあって、友達でも全く話が合わないことありますよね😓

そんな言い方しなくてもいいのに😂とりあえず今は食べたいものがあれば、それだけ食べておけば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に関してはほんとに悪阻ZERO〜だったようで😭
    言い方酷すぎますよね……食べたいのだけ食べときます😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も母につわりの辛さが伝わらず、喧嘩になりましたm(_ _)m

母もつわりを経験したと言っていましたが、色んなタイプがあるんですよね🥲

身近な友人にも吐きつわりの人はおらず、自分が大袈裟なような気がしてきて孤独でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね……ただ そっか辛いよねって話聞いてくれるだけでもいいのに😂
    案外つわりの方いないんですかね😱

• 12月19日
4姉妹ママ

つわりの辛さわからないなら連絡してきて欲しくないですね😅
義母が2人産んでますが全く悪阻なかったみたいで今回、重度妊娠悪阻でわたしが入院した時もそんなに辛いの?って言われて殺意湧きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言余計なんですよね😩
    入院した時に そんな辛いの?は殺意しかないですね😅

• 12月19日
れい

実母って時にもの凄い邪魔な時ありません??💦私だけかな?
うち、ほんと仲良いんですが調子に乗ると毎日電話来たり、体調聞いてきたりで。そんな毎回毎回同じ話されてもイライラするし寝たいし💤
今上の子がアデノで私も夜間寝てないので昼とか寝たいのに電話きたり。息子は具合悪い時人に見せたくないのか電話嫌がります。知ってるくせに電話きます。断ると逆ギレ💦
ママリさんのお母様、心配で聞いてきたはずがそのお返事おかしいですよね💦
付き合いきれないならLINEしなきゃいいのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼️うちも仲良いんですがなんて言うか親しき仲にも礼儀ありじゃない?!って思うことあったりします‼️

なにかあっての逆ギレも同じです‼️
    なんのキレやねん‼️って思います😩

• 12月19日
ぽん

そんな母親は、無視でいいですよ!
むしろ、ブロックしちゃいましょ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視しました😩
    あんなLINE望んでません笑

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

私も、母から酷いLINE来ましたよ😇
    母は、一度に2人産んでるから、2度目の帝王切開の危険度とか全く知らないので(私は1人目緊急帝王切開で、今回予定帝王切開です)、お腹が張るって言っても、大丈夫でしょ、とか言ってくるし🙄
    子宮破裂しても知らねぇ、って思いました😇
    なので、最近実家(車で40分)にもあまり行きません笑
    自業自得ですよ笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を物差しにして物言うのやめて欲しいですよね😑
    お腹張ってるのに大丈夫でしょって……⤵︎ ︎
    距離置こってなりますよね😖😖

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

同じ女でも、やっぱり経験してない人には、理解して貰えないんだーってホント思います😔

• 12月19日
ミラクル

お母さん更年期すぎ(笑)
次連絡来ても、無視したらいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視ですね〜
    こっちも付き合いきれない🫠

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も今7週ですが、つわりってこんなに辛いからこそ経験した事のない人にはわかりませんよね…私もつわり経験のない義母に気持ちわからないからごめんねって言われた事あって、悪気はないんだろうけどそれだけでも悲しくなったので
実母にそんなこと言われたら泣いちゃいます😭

唯一わかってくれるのが二日酔い常習犯の旦那です😅
寝ても覚めても二日酔いとか本当しんどそう、これ食べると吐いても楽だよとか色々アドバイスくれます、、割と的確に😅

同じ物なんて到底食べれないし、日によってもだしものの数分で食べたいものが変わるので夫婦の食事は完全に分けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりない人はいいですよね😭

ご主人の的確なアドバイスすごい✨吐いても楽なものまでアドバイスくれるということはかなり常習犯ですね😁

うちも完全に夫婦の食事は別になりましたね……食べたいものが数分でかわるのが1番困ります🫠

• 12月19日