※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたま
子育て・グッズ

保育園の服について質問です。入園時は全て長袖で用意しましたか?何着くらい用意しましたか?半袖は何月頃から着ますか?6ヶ月で入園予定なので、上下分かれた服はロンTとモンキーパンツのような感じでしょうか?参考にさせてください。

保育園の服について質問です!ひとつでもいいので教えてください!

①入園時は全て長袖で用意しましたか?
②何着くらい用意しましたか?
③半袖って何月頃から着ますか?
④6ヶ月で入園予定なんですが、寝返り期の上下分かれた服って、ロンTとモンキーパンツみたいな感じでしょうか?

上下分かれた服を1日2〜3着必要とまでは聞いたのですが、説明会が再来週でそれを待ってから買うと準備がバタバタになりそうなので、参考にさせて頂きたいです!

コメント

らりるれろぼっと

うちも四月から入園です!

1、長袖にしました!
2、10着です!
ママリで10着あれば回せるときいたので(^∇^)
3、わたしは四国住みですが、5月頃かなと思っています! 
4、そんな感じです!
ズボンは、UNIQLOのレギンス80の七分丈のやつを十分丈として着てみたりしてます!
肌寒い日用に厚手の長袖?薄目のトレーナー?を少し用意してあとは普通のロンT って感じです。

少しでも参考になれば(^∇^)

• いーたま

いーたま

めちゃめちゃ参考になります(๑˃̵ᴗ˂̵)ご丁寧にありがとうございました☆
    私もズボンは80の七分丈を買ってみようと思ってました!長く使えそうですよね⭐️

• 3月7日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

グッドアンサーありがとうございます(^∇^)

UNIQLOのレギンスは動きやすいし履かせやすいし低価格だし最高の保育園着です!!笑
    4月からの保育園ドキドキですが、お互いがんばりましょうね♥

• 3月7日
るこるこ

去年の四月から通っています。
入園時は長袖で用意しました。10枚まではいきませんが、それに近いくらい用意しました。
半袖は七月頃からだったでしょうか。
ご質問にはありませんが、七月に保育園を変わったら夏場は下着を着せないでと言われ、たくさん買ったエアリズムが無駄になりました…

• いーたま

いーたま

やはりとりあえず長袖でいいんですね👍
    10枚くらい用意しようと思います!
    夏場は下着着せないとかあるんですね💦むしろ下着はマストだと思ってました💦
    説明会で質問してみようと思います!ありがとうございます✨

• 3月7日
  • るこるこ

るこるこ

私もです〜たくさん下着買った後で、ショックでした…
    フードやひもはダメだったり、色々あるので細かいルール聞かれてからの購入がオススメです。

• 3月7日
  • いーたま

いーたま

うちも紐とフードはNGと言われました!
    今までカバーオールしか着せてなかったので上下分かれた服のサイズ感もわからないですし、そろそろ上下分かれた服を着せたいと思っていたので、試しに数着買ってみて😊
    説明会の後、買い足す感じにしようかと思います👍

• 3月7日
りらっぬま

早めに色々知りたいですよね💦
もしなら、園に電話しちゃうのもいいかもしれません(^^;;
1日何回どんなタイミングで着替えるか聞いたら何枚あればいいかわかるかと( ¨̮ )
無駄に買うのももったいないですし(^^;;

• いーたま

いーたま

ほんと早めに知りたいですー、一人目だから全然わからないし、無駄にもしたくないし(>_<)
    私も電話しようかと思ったんですが、今日面談だったのでそこで聞こうと思ったら「服装については説明会で説明します」と言われてしまい💧
    帰り際に他の先生に聞いたら、説明会で渡す資料をもらえ、少しお話聞けたのですが、細かいことまでは聞けなくて💦
    でも、次買う時からでいいですよ〜という感じであまりうるさくなさそうだったので、みなさんの意見を参考に用意しようと思います😊
    ありがとうございました⭐

• 3月7日
  • りらっぬま

りらっぬま

園によっても股にボタンあるのがだめとか薄手のものじゃなきゃダメとか色々と決まりがあるので、我慢して説明聞いてからがいいかもしれません(><)

• 3月7日
  • いーたま

いーたま

一応上下分かれているもので、紐やフードはNGということは聞いたので、それを踏まえて試しに数着買ってみようと思います!
    上下分かれた服のサイズ感もまだわからないので!
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月7日