※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が過睡眠で心配。成長期でお昼まで寝ることも。低血糖も心配。仕事も捗るが寝過ぎて心配。4歳の子供。

子供の過睡眠について。

昨日23時頃まで夜更かしさせてしまったのもあるのですが、
子供が全然起きる気配がありません。。

今日幼稚園でしたが、何しても起きなくて
疲れてるのかな?と思い休ませました😅😅

ここ最近たまにですがお昼くらいまで寝ている時があり
心配になりますが成長期だからとか何かあるのでしょうか?

低血糖も心配してますが昨日の夜はケーキも食べてたし...

こちらとしては仕事も捗るし助かるのですが
寝られ過ぎてもさすがに心配で😅😅

※子供は最近4歳になりました。

コメント

まいん🍓

昨日は夜更かししたとのことでイレギュラーなのかもしれませんが、寝始めはもっと早い時間にせよ普段からよく寝るお子さんですか?
うちの子もすごく寝ます。今月4歳になったので同じ歳ですよね🍀
12時間とか毎日平気で寝ますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はそんなに寝ないと思います😂お昼寝もあまりしないし...たまーになので疲れてるとかそんな感じだったんですかね!

    あまり寝ないよりは寝てた方がいいよねって思っておきます😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

たまにならいいんではないですか??
きっと疲れてるのもあるかもしれないですよね🙂
大人でも昼前まで寝る事だってありますしw
元気いっぱいでたまになら私はそこまで気にならないです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに娘はお昼寝も含むトータル睡眠時間だと11時間〜12時間は寝ています^ - ^

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私もまぁたまにはそんな日もあるか...仕事も忙しくないし...って感じで幼稚園休ませてしまいました😂

    元気はいっぱいなので様子見しておこうと思います!!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

夜早く寝かせてみてもお昼くらいまで寝ていますか?
ある程度リズムはつけた方が良いかと思います。
昼まで寝ちゃうとまた夜寝るのがおそくなっちゃうので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝かせたらお昼前には絶対起きてます!!なのでたまたま夜更かしさせちゃったのが響いてしまったんですかね💦💦

    • 12月20日
はじめてのママリ

ふだんは何時に寝てるんですかね?😳

娘たちも11時くらいまで夜更かししちゃうと、翌日は昼まで寝てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は遅くても22時台には寝ています!もっと早く寝かしたいのですが共働きということもありなかなか難しくて、、

    11時くらいまで夜更かしするとお昼過ぎまで寝るのって割と普通なんですね!!普段何時に寝てもそこまで起きる時間変わらなかったので皆さんからコメントもらって安心しました💦

    • 12月20日