※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

10月に出産を控えている方です。無痛分娩について悩んでいます。無痛分娩経験者のアドバイスを聞きたいです。

10月に出産を控えてるものです。
まだ確実ではないのですが、無痛分娩が少し気になっています。
元々凄く痛みに弱い体質だと言うこと、本の少しでも安心材料になればとの思いなのですが...
まったく痛くないわけではないということは百も承知です!

まだ悩んでいるのですが、、
無痛分娩で出産されたお母様方、アドバイスや感想をお聞かせいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ypp

誘発分娩で出産に2日かかり体力だけが消耗され、体力が無いと本陣痛に繋がらないとのことで最終的に無痛で促進剤マックスにして産みました!
これはこれでよかったと思ってます。
陣痛が来てから考えてもいいのではないでしょうか?
耐えれそうなら耐える、無理なら使うで🙂

  • みつき

    みつき

    コメントありがとうございます☆ 急遽変更と言うことも可能なのですね‼良い情報を聞けました☆病院の方にそれが可能か聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございました‼

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩です٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
私自身痛みに弱いとは思ってなかったです!
でも結果はものすごく弱い&ビビり
ということが出産で分かりました(笑)
私の場合はまったく痛くなかったです😊
2日かけての出産でした。
元々普通にに産むつもりで陣痛スタートしましたが(誘発)、子宮開かず&痛みに耐えれなくなり、翌日に持ち越し。
夜中陣痛が恐怖すぎて、無痛に変えてもらいました!ほんとに変えてよかった。
体だけじゃなくて心がほんとに落ち着きました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆陣痛が長く続くとストレスがすごかったので(笑)
私も上の方みたいに耐えれるか?無理なら使うでもいいかな、と💓
ただ、うちの病院で看護師さんが『無痛に変えたいって言ってるんやけど(陣痛中の方)今日できる先生おらんからすぐに産めんな〜』って言われてる方いました💦
そこのところは確認しておいた方がいいかもしれないです⍥

  • ypp

    ypp

    上にコメントした者です!
    全く同じですね!!
    びっくりです😳✨

    • 3月7日
  • みつき

    みつき

    コメントありがとうございます☆ 的確なアドバイスありがとうございました‼とても参考になりました(^-^)/
    しっかりと病院に確認してみたいと思います!!

    ありがとうございました❤

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような方見たことないのでびっくりしました😂💓
    最初に激痛味わってるから余計に天国に感じますよね〜💓

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)💓

    • 3月7日
  • ypp

    ypp

    急に激痛ですもんね、促進剤💉😵
    痛みは軽減されますが痛いときは痛いですね( 笑 )
    次は誘発せずにふつーーうに産みたいです😁💓

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤ほんとに怖いです( ꒪⌓꒪)
    もう絶対いやです(笑)
    私も自然に陣痛きてほしいです😁💓
    私の場合ほんっとに無痛で半分寝ながら最後いきむだけだったので自然陣痛でも無痛してしまうかもしれないです😂笑

    • 3月7日
  • ypp

    ypp

    私も促進剤怖いです笑
    次の日またやるって言われて拒否しました😂
    聞いてもらえるはずもないですけどね😂😂
    1度でいいからthe!出産!を味わってみたい気もします( 笑 )
    寝ながらはすごい😲✨
    出す時恥骨痛くなかったですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー私も全く一緒です😂
    逆に痛み止めばっかり要求してました(笑)

    強いですね...( ꒪⌓꒪)
    私はもう怖すぎて...(笑)
    臨月の妊婦さん見ると『あぁ、これからか( ꒪⌓꒪)』ってなぜか同情の目で見てしまします(笑)
    ほんとに何も痛くなかったんですよ(笑)
    先生にもすっごい良く効いてよかったね!
    って言われました😂

    • 3月7日
  • ypp

    ypp

    同情の目( 笑 )( 笑 )

    そんなに効いてたんですね〜✨
    それは羨ましい限りです!!
    私は効きが弱かったのか何回も背中スースーさせてもらいました( 笑 )

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとは痛いっていいますもんね〜👀
    うちの先生はかなり無痛押してて
    痛みは完全にゼロと言われてました👀

    また出産が待ってるんですね😆💕
    次はスムーズに行くといいですねえ💓

    • 3月7日