※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で担任に連絡事項を伝えたが、忘れられたか不信感がある。出席日数の印や連絡シートに印がないことに疑問。担任の対応に不満。チェック忘れ気になる。

幼稚園の担任、見落としはあるだろうけど…
先月の出席日数の印がなく(毎月ちゃんと押してある)わすれちゃったのかなー?なんて思ってたら…
昨日伝えたいことがあって連絡シートに書いたものにも印がなくみたのか見てないのか…?

仕方がなく、今朝送っていったついでに先生に直接伝えました。
つたえかたも良くなかったのかもしれませんが、
伝えたときも、あー、ハイハイお預かりしますねみたいな感じ…
アットホームな感じの園が選んで良かったなーって思ってたのに…
なんだか不信感がわきます…

幼稚園のチェック忘れ気になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出席日数の印は気にならないです😊
連絡帳のは、子供の出し忘れって可能性があるので一応確認します😊
間違いなく渡した!ということなら読んでると思って接します😂

伝えた時の対応はモヤッとしますね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も忙しいし、忘れることもあるので、気にしすぎでしたね、また連絡帳のことも、もしかしたら子供が忘れただけかもしれない…(勝手に先生が毎回確認してくれると、私自身の思い込みもあります…)
    考えすぎでしたね。
    つたえた時も、もしかしたら、連絡帳、見てくれてなかったの?的なこちらの思いが伝わって、嫌な感じになっちゃったのかもしれません…

ありがとうございます。

• 12月19日
ママリ

気になりません😅
年末だし忙しくてバタバタしてるのかなー?って思うくらいです。